引越しして2週間がたちました。

環境の変化は、大きなストレスですアセアセ
まだ、心身ともにペースをつかめずにいます。

引越し前に、そんな今の自分を予測していました。

そんな時の支えになってくれたのが、
アロマとフラワーエッセンスです。


ガーベラフラワーエッセンスとは…

自然界の中の花や植物、鉱物といった生物のエネルギー情報(波動)を水に転写し、人間の心と体、精神の調和に活用した自然療法です。

フラワーエッセンスを飲むことによって、ショックな出来事やストレス等で落ち込んだり、イライラしたりといったマイナスに傾いている心の状態を回復させて、様々な問題を解決に導いていきます。
  


  下矢印 フラワーエッセンスの感想です 下矢印

野洲にある居心地のいいハクハク茶小屋
さやちゃんのところでモニターさせてもらいました爆笑

さやちゃんは、アロマライフマスターコース
(旧ベーシックコース)の同期でもあり、
下の子の同級生ママさんです!

普段、そうは見えないと言われますが…
人見知りで、慣れるまではドキドキの私が
ぺらぺらと素直に複雑な心境を話していました。

それは、きっと、さやちゃんの人柄と
居心地のいい空気感のハクハクさんだからだと思います。

フラワーエッセンスが何かを知らず、
飾ってあった小瓶の可愛さに惹かれて
モニターをお願いしましたルンルン

そんなきっかけでお願いしたのが、
ベストなタイミングでしたおねがい

さやちゃんとおしゃべりしながら

自分の心と向き合って、

  今、何を感じているのか
  不安なのは何に対してなのか
  どうなりたいのか
  何かひっかかっているのか

頭で考えるより
さやちゃんと一緒に
心の状態をみていく

そんな時間でした。

アロマと違って、物質的なものではなく
波動(エネルギー)にフォーカスした
目には見えないものなので…

正直なところ、アロマほど
はっきりとした効果はわかりません。

でも、2週間飲んでみた感想は

フラワーエッセンス入りのお水は美味しいキラキラ

フラワーエッセンスを作ってもらう時だけじゃなくて、飲んでいる間は自分の心と向き合えた気がします。

「環境の変化は、不安や淋しさがあるね。
   やりたいこと見つかった今だからこそ
   楽しみや期待もあるけど
   つい立ち止まってしまうよね。
   でも、大丈夫だよ〜!」

そんな気持ちになっています。
じんわり効いてくれていると思いますニコニコ

さやちゃんが
選んだお花と書いてくれた言葉

ハニーサックル…
今この瞬間が何よりのプレゼントとなっていく

1ヶ月前のコンサルの日が
昨日のことのように思い出されます。

ステキなメッセージをありがとう流れ星

1ヶ月があっという間で
感情の波も大きかったけれど
少しずつペースを取り戻せそうです。


フラワーエッセンスは、

・急な環境の変化に遭遇する時

・子育て中で、心身共に忙しいママさん

・何か心の穴があいているような感じがする

・なんかピンときた

そんな方たちにピッタリだと思います!
個人的な感想ですが…

さやちゃん、ありがとうピンクハート

やっぱり、ハクハクさんの雰囲気と
さやちゃんの人柄が好きだから
何倍も、フラワーエッセンスのエネルギーが
高かった気がしますおねがい

またぜひお願いします!!


     ひまわり最近のアロマひまわり

ダイヤオレンジベビーのオムツかぶれパンツ

赤味と皮むけで、痛そうでした。
ラベンダーウォーターと、ピーク時はカレンデュラのミツロウクリームを重ねていました。
ゆっくり回復中です。
( 他にも、いい方法があるのではと模索中です)


ダイヤオレンジイランイランで女子力アップハイビスカス

この夏は、グレープフルーツやベルガモットミントがお気に入りでした。

環境の変化と共に、自分の外見も変えたくなっています。
更に中身も外見も男っぽくなりつつある私だからか…イランイランの香りに癒されています。
香りが強いので、ティッシュアロマや、アロマシールで持ち歩きたいと思います。


  最後まで読んでいただき、ありがとうございます!