こんにちは。


タイムラグがありますが…

滋賀県を離れ、8年ぶりに愛知県に戻ってきました。


大好きな琵琶湖を毎日見れなくなり、

花火大会の前の引越しは残念すぎましたえーん


でも、ここ愛知県の郊外には、なにか

楽しいことが待っている予感がしています。


3年前は、滋賀県で子育てをスタートすることに不安がいっぱいでしたアセアセ


住んでいた金沢を離れることがさみしかったけれど…金沢は第2の故郷になりました。



滋賀でも、環境に恵まれ


たくさんのステキな人たちやモノたちに出会い、


自分のしたいことや大切なものを


見つけることができました。



もしかしたら、


本来の自分に少しずつ戻っていけてるのかもしれません。


何かを手放して

流れに身をまかせてみたり

自分の感覚を信じてみてわかったこと。



親になったことで

幸せと共に責任は大きくなったけど


時々、感情的になってしまうけれど

年齢と共に、体力気力の低下も感じるけれど


少し緩めて、呼吸を整える余裕をもつことで


前よりずっと、楽に生きられるようになった気がしています。



滋賀での出会いに感謝感謝です。

出会ってくれたすべての方たちに

ありがとうございます爆笑


ちょっと遠くなるけれど、

繋がりはかわらないし、

またいつか、滋賀に戻ってきます星


これからもよろしくお願いします。


愛知県でも、ぼちぼち頑張りますニコニコ