本日、ついに決着が着きました。

上位40位まで、張り付けます。






 

全選手の結果は、リンクを参照下さい。



見事1位になったのが…

韓国人の、宋さん。
今年のプロテストで合格した、ルーキーです。
第二のリハナちゃんになれるか?注目です。
おめでとうございます🎉🎉🎉

同じく、ツアールーキーの菅ちゃんは…
5位で通過。4日間のプレッシャーに耐えた、18歳の少女にエールをおくります👏
1年目からの活躍、期待しています。


長期シードを温存し、ファイナルQTに挑んだ、三ヶ島かなちゃんは、26位。来期前半戦フル参戦確定になりました。来年は、逆襲の1年にしたいところです。


レジェンド、李知姫さんは30位で来期前半戦、フル出場権獲得。衰えない闘志、素晴らしいです。

さくちゃんと同じ、黄金世代では…

河本結ちゃんが4位。


大里桃子ちゃんが6位。

新垣比菜ちゃんが、14位。

山路晶ちゃんが、33位。

以上4選手が来期前半戦、フル出場権を確保しました。いずれもシード権獲得経験があり、河本・大里・新垣3選手は、ツアー優勝経験者なので、是非とも、復活の1年にして欲しいです。

基本的に、35位以内は前半戦フル参戦確定ですが、大会毎に欠場者が出るので、40位までならほぼほぼ、前半戦の大部分の大会は出場できるはずです。

その反面、51位以下の選手はレギュラーツアー出場はかなり厳しいものになります。一番有効な作戦は、前半戦に主宰推薦8枠を使い切り、結果を残し、第一回リランキングで35位以内に上がる事。

出場権を得てほっとした選手、逆に結果を残せず、うなだれた選手、悲喜こもごもがつきもののファイナルQT。このメンバーから、誰がシードを獲得できるのか?来期が待ちきれません。