まずは、メルセデスランキングから









現時点では、以下の状況です。
初シード…13人
シード復帰…5人
シード喪失…18人

現在2位のみゆうちゃん。
来週のメジャー大会は、ポイントが高いので1位奪還のチャンスです。期待しています。


今週優勝の、ここなちゃんは5位に浮上。
成長著しいので、秋のメジャー2戦の活躍、楽しみです爆笑。若いって、いいなぁと思います。


ここなちゃんと、同期で昨年初優勝&初シードだった、あみゆちゃん。今シーズンは苦しい戦いが続いていましたが、今大会の好成績で59位まで浮上。
来週は、メジャー大会で今大会よりポイント2倍なので、上位を目指しシード圏内に入りたいところです。

現在、51位~60位辺りの選手は、『日本女子プロゴルフ選手権』の結果次第では、シード圏内になるチャンスがあります。奮起を期待しています。

次は暫定リランキングです


第二回リランキングまで、あと3試合。
ボーダーライン(目安は25位)の選手にとって、きっと胃の痛くなる展開なのは、間違いないです。



暫定リランキング10位の仲宗根プロは、現在メルセデスランキング49位。
同11位の天本プロは、同52位。
シード圏内に入れるか、否か。
天国と地獄の差があるだけに、2人にとって残暑以上に、厳しい秋の戦いになりそうです。



ボーダーライン上の2人(暫定25位と26位)
第二回リランキング後の、試合出場権がかかっているだけに、残り3試合の重みは、かなり大きいはずです。

宮里藍プロと一時代を作った、横峯さくらプロ。
今大会では、存在感を見せてくれました。
現在暫定49位。3試合中、どれだけ出場権獲得できるか不明ですが、第二回リランキング後も、存在感を示す為にも、一発大逆転狙いたいところです。

 

夜のスピリチュアルです。

企業戦士に戻る時が、刻一刻と迫っています。