新年明けましておめでとうございます🎍

とは言え新年早々に大地震に航空機の衝突事故等ありまして、おめでとうという言葉を使う事に少し躊躇いがあります。
被災や事故で亡くなられた方々にはお悔やみ申し上げます
被災された方々には1日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

3日にも北九州の商店街で大火災があったり、同じ日にはJRの秋葉原駅にて殺傷事件と新年を迎えて立て続けに色んな事が起きていますが、
今日、毎年4日に行ってる初詣に出かけたんだけど最寄り駅着いたら渋谷駅で刃物振り回してる人がいるらしく警察も来てるとの事で運転を見合わせ。そして復旧の時間も解らないとの事。

なので普段あまり利用しない私鉄に乗りJRに乗り換えて花園神社に。


相変わらず4日に行っても結構並んでましたが30分も経たないくらいにお参りできました。


長かった大殺界がやっと終わって、今年こそは!って思ってたんだけど、全く良いこと書かれてなくて結構ショックです(T^T)

今年もひっそり大人しく過ごしていこうと思います(´;ω;`)





皆様にとって良い年でありますようお祈り申し上げます🎍✨






つーくん