みなさん如何お過ごしでしょうか?
フリーの役者、つーくんです!( ・`д・´)bキリッ

あれだけ猛威を奮っていたインフルも下火になったのかニュースでも聞かなくなりかけた頃
陽気もぽかぽかしだしたら今度は黄色い粒子が猛威を奮い始めたとか?

例年だとワタクシも既に黄色い魔の手に冒されて辛い日々を送っているのですが、今年はどういう訳か未だ症状は表れず!


『あれ?もしや克服できたのかな?それとも完治した?』

まぁ、多分その内に例年通り辛い日々を送ることになるんでしょうが、症状が表れていない今を楽しみたいと思います音符

さて、前置きが長くなりましたが今月は珍しく6本観劇しました!
まぁ、多いか少ないかは別として自分としては2月に6本は珍しいな、と。。

先ずは1本目。
共演は無いのですが何年か前からお知り合いになった女優さんが出演されてる舞台キラキラ

30代未婚女性のあるある話の内容なのですが、独身男性のオレにもあるあるなんじゃね?と思えるようなお話で結構グサッときました(>_<)



2本目は、昨年12月に友だちで尊敬する女優さんが出演された舞台『吸血記』でお知り合いになった女優さんが出演された舞台!
このお話は実話が元になっている舞台で、とても感想が難しい(良い意味で)舞台でしたが観劇して良かったと思いました。



3本目も『吸血記』に出演された女優さんが出演の朗読劇です!
誰もが1度は読んだ事はあるのではないでしょうか?
そして、ゴメンナサイアセアセ自分は多分読んだ事無いかもです(´;ω;`)
けど、アニメーションで見た事のあるお話だったので役者さんの台詞を聴いていると当時見てた絵が蘇ってきてスゥーっと内容が入ってきました。
見せ方がとても良かった朗読劇でした音符


4本目。
こちらも昨年、とある事がきっかけでお知り合いになった女優さんが出演されたミュージカル
オムニバス形式で進んでいく感じで、お話によってはシリアスな場面なんだろうけど面白可笑しく見せていて、とっても面白かったですニコニコ


5本目は、昨年も大変お世話になりました劇団くりびつてんぎょうさんの主宰の女優さんが出演された市民劇。
チェーホフの三人姉妹を元にパレスチナ問題と原発問題を織り混ぜたお話でした!(チラシ等は撮り忘れのため割愛)


6本目は、過去2度(霧桜異聞、バス停と~)ほど共演して頂いた役者さんが出演の舞台キラキラ

あらすじはチラシにも表記されてるので割愛しますが、彼にとって初めての挑戦じゃないかな?という役を演じていて見ていてとても新鮮でした!ニコニコ
ああいう役もいいなぁ🎵と思いました。





重なる時は重なるもので、ホントはもう1本観劇したかった舞台もあったのですが、色々な事情で伺うこと叶わずで、
自分も舞台に立つ事もあるので、できる事ならば、お知り合いになった方々の舞台は観に行きたいなと思う反面、
やはり様々な事情で全てというのは難しい現状なのが哀しい。。




とりあえず、次の機会までには現状打破したい!!





そして余談ではありますが、願わくば花粉症から解放(克服または完治)されて清々しく日々を送りたい。
大好きな5月(=暖かい気候)に向けて!!