看護師として働いて
いつの間にか20年以上が経ちましたびっくり

(細かい数字は置いといて)



たくさんのスタッフと働き

いろいろな患者さんと出会い

いろいろな場面に
立ち会わせていただきました🙇‍♀️


お仕事をしていて
すごく嬉しい言葉おねがい
かけていただくこともあります  

ある検査介助についていた時の
患者さんとの出会い

「おはようございます」と
ご挨拶をしたあと

「おはようございます。
去年の検査もあなただったね ウインク

患者さんのふと緩んだ笑顔  照れ

(思い込みかもしれないけど)

安心した表情 ニコニコ
かけられた言葉でした


検査の時間は10分弱

関わる時間は…5分あるかないか



私のことを覚えて下さっている


表情からして
悪い印象とは思えない…


驚きより
嬉しさのほうが勝っていました ラブ

短い時間だからこそ
その関わる時間って
すごく大事だと思いました


一期一会


これからもたくさんの出会いを
大事にしていきたい



改めて思いましたニコニコ