『笑顔の花咲(saki)プロジェクト』

タイトルだけは早くから決まっていたのにニヤリ

えぇ…えぇ…

発表前日なんですけど…


パワポできてないやん  びっくり

ちょいちょい?
やる気…ある???

前日、仕事から帰っても真っ白のパワポ  びっくり
(だから…やる気ないでしょ…)

でもいつもの『大丈夫やん。問題なし!』って変な自信

そして、出来上がったのがやっぱり朝









会場に行きながら降ってきた言葉。

看護学生の時に先生に言われた『看護』の『看』は『手』と『目』だよ!

目で異常や表情をキャッチして、手で癒したり、処置をしたり

そうやん  おねがい

それが私の看護の原点

だってずっと忘れられない言葉だったもの



ただずっと私のなかで変わらないのは『仕事が好き』ってこと



看護師を辞めたいと思ったことはなかったし、今もない

辞めると私が私でなくなるものウインク

よく『ありがとうって感謝されるのがいい』と言葉を聞くけど、私はあんまりぴんとこなかったんだよね


だってね

私が欲しいのは…

笑顔   なんだもの



『笑顔』を紐解いていくと全てに通じる


してみたいこと、したいことをただ、手広くするより、『笑顔』のためになにしようって思うとすごく腑に落ちる



今日久しぶりに会ったお友達に『あれ?何だか変わったね』ってみんなに言われたの



私のなかではなにも変わっていないけど、『笑顔』というぶれない『芯』ができたからかな?

パワポを作りながら『私ってすごいじゃん⤴⤴ まだまだ無限の可能性あるじゃん、次何がでてくる???』って作りながらワクワク

そんでもってね

気がついた  ウインク


あっ❗


そっかぁ。そっかぁ❗


島根は神の国  ハートぃっぱぃ







私はきっと神の国から『笑顔』を広める使命を受けてきたのかも


『動く笑顔のパワースボット』だわ


新しい舞台にたって、緞帳が上がった感じ



私にはこんなに沢山の人が応援してくれてる





だから大丈夫☺


いろんな人とコラボして、笑顔を作っていきたい



沢山の人を応援して、みんなを笑顔にしたい

今日の中でも沢山の気づきがあった


そんな時間を過ごせたことに感謝

私を知ってもらえる機会をつくってもらえたことに感謝


ありがとう☺