先日ある人と会ってお話をしました。

もう仕事に本当に疲れてる😢
立場上板挟み。
もういろいろと考えることが嫌になってきたえーん

自分がその場にいれなかった時。

困る人がいる。
その人たちのためには、いろいろと考えなきゃいけない。
自分がいないくても大丈夫なようにしないといけない。

でもそれを考えると休みも休んだような気になれないんだよね。

って。
とにかく私はその話をききました。

そして…
そんなことまで自分で背負わなくてもいいんじゃない?って言いました。

…うん…みんなに言われてる…

苦しみながら仕事してたら、きっとその大変さを回りの人が感じちゃうよ。

当たり前のアドバイスかもしれない
ありきたりのアドバイスかもしれない

そしてその数日後にその人から連絡が…
昨日話をして、仕事の気持ちの持ち方変えてみることにしてみたよ。

ちっちゃいことでも目標を持ちながらしてみようって思うようにしたよ。

そう思うことで…すこし気持ち楽になった気もしたよ

ちょっとお役にたてた気がして。
私の気持ちも何だかほっこりウインク
できました。