人は心にゆとりがなくなると、ついイライラしてしまったり、落ち込んだり… 普段は優しく接することができているのに、キツく当たってしまったり、本当に嫌な自分が出てしまう時ってありますよねタラー




後で、「あっ…しまった!!なんて思うんですアセアセ そうならないためにも、ゆとりって大事なんですよね。


本当に、ゆとりがなくても何かで補えれば一番いいのに、それは難しいアセアセ そんなことを考える余裕さえなかったりします。




まずは、一呼吸置くことから始めるようにしています。思わず発してしまった言葉を撤回できればいいけれど、事によっては終わってしまう場合もあります。


私も過去に何度も後悔した記憶が… だから、同じ過ちを繰り返さないためにも、一呼吸置くことを意識していますハート