「大切なものは技術だから、コミュニケーション能力など必要ない」と考えるキャストもいるかもしれません。
でも、それは違いますよ。
そもそも、お客様との信頼関係を築くために大切なものがコミュニケーションです。
誰が、コミュニケーションの取れない、自分の話を聞いてくれない、的外れなことばかり言うキャストに予約を入れたいと思いますか?
どんなに技術があったとしても、そこに至ることができなければ意味がないんです。
そして、コミュニケーション能力というのは、綺麗事を並べたり、必死に支離滅裂なDMを送ったりすることとも違う。
女性の話をしっかり聞くことや的を得た返事をすることはもちろん大切です。
それに加えて、丁寧な言葉が使える、適切な表現ができる、このようなことも大切なのではないでしょうか。
技術も大切です。
でも、それと同じく、あるいはそれ以上に、コミュニケーション能力は大事なんです。
キャストたちには、それをしっかりと念頭に置いて欲しいですね。