夏食 | 貧欲と貪欲の間に

貧欲と貪欲の間に

シンプルな日常と少しのスパイス。私が出会う日々のスパイスを徒然なるままに書きとめてみようと…。

暑くて、かったるくて・・・

今週も土日は一歩も外に出ませんでしたw

いや、出かけるつもりやってんけどね・・途中で気持ち折れて・・・


いま、お腹すいたので、お台所物色するも

おやつ類はとんがりコーンしかなくて・・(なぜなら昨日食べ干したから)

いまいちパッとしなかったので、


なんとなく元気が出るようにフルーツ贅沢盛りにしました。

貧欲と貪欲の間に-DVC00279.jpg


私の大好きなキウイ。

近くのスーパーサミットでつめ放題してたです。


夏は、鮮やかな色彩の食べ物が食べたくなる・・


最近、頻度高く作る手抜き料理。

アボカド・マグロヅケ丼。


マグロの赤身を、しょうゆ(適量)・酒(適量)・みりん(適量)に

ごま油(適量)とごま(適量)を足したものでモミモミして、

10分くらい放置したものをアボカドに重ねて酢メシに乗せるだけ。


ごま油の風味が、マグロユッケっぽくって美味。

カイワレがさわやか感をUP。


貧欲と貪欲の間に-DVC00276.jpg

手抜き料理ビバ。