ネイルサロン | 貧欲と貪欲の間に

貧欲と貪欲の間に

シンプルな日常と少しのスパイス。私が出会う日々のスパイスを徒然なるままに書きとめてみようと…。

ネイルサロンに行かなくなって一年くらい。

それまでは週一くらいでいってたけど、予約がうまくとれなかったり

行こうと思った日に仕事が延びてしまったり・・・ようやく行ったら新人さんにあたって

いまいち仕上がりが気に入らなかったり・・・とかで、リズムが崩れて

気づけば退会。(会員制だったので~)


自分がコンスタントに通ってたときは、つめの手入れが行き届いてない

年頃の女子を見ると、「・・・」とちょっとなんとも言えない感覚を覚えたりもしましたが、

最近はめ~っきり、自分自身が ど~でもいいや~ってな感じ。

久しくカラーもせず。ヤスリさえも使わずフツーに爪切りでガンガン切ってましたり・・・。


今朝テレビ見てたら、ネイルサロンでのトラブルが増えてるんだとか。

私も以前、つけてもらった人工爪が皮膚(自爪)にあわず、見たことのない

斑点が爪に出たりしました~たしかそのときのネイリストさんの対応も

さんざんだったな~ 


とかとか、そんなことを考えてたら、久々にマニキュアでも塗ってみよっかな~と。

家にあったベースコートと、白カラーとラメの3本使いでフレンチラメライン↓↓↓。

写真へたいけど、つめ結構うまいニコニコ


貧欲と貪欲の間に-DVC00186.jpg


やるやん私グッド!


そんな器用な手先を駆使して、


節分なので恵方巻きもこしらえよ~と思ったけど

モチベーションが上がらず、恵方まき→すし→酢めし→ ということで

海鮮丼に・・・路線変更得意げ

(with 九州風お雑煮)


酢メシに、ゴマと焼き海苔を切ってまぜてみて一応ひと手間だけかけてみた。


貧欲と貪欲の間に-DVC00184.jpg

恵方を向いて食べよかとも思ったけど、それはさすがにオコガマシイか~と思い

普通にもくもくと食べました。

ビバ!手抜きの豪華メシ。