イスラエル料理 | 貧欲と貪欲の間に

貧欲と貪欲の間に

シンプルな日常と少しのスパイス。私が出会う日々のスパイスを徒然なるままに書きとめてみようと…。

標題の件、人生初めて食しました。




・・・そりゃそうか↓

貧欲と貪欲の間に-DVC00160.jpg


日本に唯一の「イスラエル料理店」なんだものね。


そりゃ、現地のイスラエルに行くか江古田に行くかしか食べれないんですものね。




すっごい庶民的かつ学生多しの商店街の一角に、すっげ~怪しく構えるこのお店・・・


一緒に来た先輩いわく、「10年ほどこの近くに住んでいるけど、今迄一回も来たことないのよね どきどき」


「なんとなくトルコ料理みたいな感じやから、ちゃんも大丈夫かなって思って・・」




・・・ま、私トルコ料理も食べたことないんですけどね(汗)




そもそも、何でも食べれるよと自信をもっていえない、好き嫌いそこそこの私は


とっても不安・・・。




店のある2階に上がるためのほそ~い階段に、所狭しと貼ってある過去に掲載された雑誌の切り抜きを見ても、


「有名=おいしい とは限らない」と半信半疑・・・むしろネガな私。




こ、こわいわ・・・・




と、そんな感じで入店しました。




ところが、なななんんと、意外や意外どれも結構いける。


まぁ土地柄宗教上のこともあるのか、べジーなものも豊富で・・・


そして、めっちゃ安い。




お任せ(お変わり自由)コース 2,100円




貧欲と貪欲の間に-DVC00161.jpg


色々はさんで食べるピタです。


ソースコロッケみたいに映ってんのは、鶏ササミのフライとその右はヒヨコ豆のフライ。


左奥のヒヨコマメのディップを、ピタパンに塗って、野菜やフライをはさんで堪能。


辛さも自分で調節できるし。ってかそもそも辛くないし。




貧欲と貪欲の間に-DVC00163.jpg


ただ、唯一食べられなかった左奥のつくねのようになっている・・・


ラム。。。。


これはちょっと・・・お肉NGの私にはかなりパンチ効いてました。


たぶんもう一生お口にすることないと思ふ。。。




貧欲と貪欲の間に-DVC00164.jpg


ほいで何とかっていうデザート頼みました~


これも315円(安い!!)




牛乳プリンみたいなのに色々ソースがかかってるやつで、私のうえの写真のは


ざくろ&ナッツでなかなか美味。




貧欲と貪欲の間に-DVC00165.jpg


最後はちゃっかりアラビアンコーヒーも飲んでみました。


なんとかっていうハーブが入っていて独特のコーヒーですが


結構飲みやすくておいしかったです。




アラビアンコーヒー特有の、最後のどっろどろの部分を実際に体験したりしました。








まぁとにかく私のつたない記憶と、すごい眠たい今の状況のせいで


やたらと「何とかっていう」を多発してしまいましたが、


おいしくてリーズナブルでした。にじゅうまる。