卒園記念にフォトカードを作りましょう | 楽しい!便利!役に立つ!ママと子供のパソコン活用術 ~愛知 一宮~

楽しい!便利!役に立つ!ママと子供のパソコン活用術 ~愛知 一宮~

主婦としてママとして、楽しい、便利、役に立つパソコンの活用方法をご紹介しています。今や一番身近な便利グッズのパソコン。苦手だからと新しいことにチャレンジせず、いつも同じことばかりしていませんか?もっともっとパソコンを活用して、あなたの世界を広げましょう!

こんにちは、sakurappyです。

3月といえば、卒業・卒園・・・。今週は小学校の卒業式でしたね。

子供の成長を実感し、嬉しくもあり寂しくもある複雑な親心・・・。


我が娘mappyの卒園はずいぶん前なのですが、

ついこの前のできごとのように思い出されます。

大泣きする娘を前に、私本人は泣くに泣けなかった

先生方も驚く程の泣き様でした。

小学校の卒業式はまだ先ですが、また大泣きするのかな?!



大切な卒園・卒業の思い出。

素敵なフォトカードにしてみませんか?

先回はフォトショップエレメンツで簡単に作れる

フォトブックをご紹介しました。

今回は、デジタルスクラップブッキング素材を使ったフォトカード。



この時期にピッタリ、
大好きなakizoさんのサクラをテーマにした

デジタルスクラップブッキングのキットを使いました。

素敵な素材がたくさん詰まったキットなので、

選んで並べるだけで素敵なフォトカードが出来上がります


何枚か作ってオリジナル卒園アルバムに仕上げてもいいですね



akizo さんの素材はこちら
コチラ