思わず笑顔になる♪子供の寝顔 | 楽しい!便利!役に立つ!ママと子供のパソコン活用術 ~愛知 一宮~

楽しい!便利!役に立つ!ママと子供のパソコン活用術 ~愛知 一宮~

主婦としてママとして、楽しい、便利、役に立つパソコンの活用方法をご紹介しています。今や一番身近な便利グッズのパソコン。苦手だからと新しいことにチャレンジせず、いつも同じことばかりしていませんか?もっともっとパソコンを活用して、あなたの世界を広げましょう!

こんにちは、sakurappyです。

今日も子供とちょっとしたケンカをしてしまいました
小学校高学年になってくると、いろいろ難しいお年頃なのでしょうか。
今まで言わなかった言葉を使うようになったり、
反抗的な態度をとったり…。

いつの間にかそんなこと言えるようになったのか、
一人前のしゃべり口調に驚くやら腹が立つやら…。
ここ最近、怒らない日はありません
『大人になってきたんだなぁ。』と、広い心で受けとめようと
思うのですが、なかなかそうはいかない自分にもまた腹が立つ。。。

片言しかしゃべれなかった頃がなつかしい・・・とは思いますが、
その頃はその頃で大変だったんですよね。
どうしたら良いか分からず悩んだり、家事・育児・仕事に追われ
イライラしたり・・・可愛いだけではすまされない。
中身は違っても、大変であることに変わりはないのです。

でも、もう一つ変わらないこと。
それは、毎日子供の寝顔を見て幸せな気持ちになれること。
寝顔を見ていると自然に笑顔になって、『明日もがんばろう!』と
思えるから不思議です
寝顔に向かって 『今日は怒ってごめんね。明日は一日笑顔で過ごすよ。』と誓いつつも、また次の日怒ったりしてるんですけどね

そんな可愛い寝顔も素敵に残して、いつか一緒に見ながら
『元気をもらってたよ!』と言ってあげたいです。
一緒に作りながら、『いつも怒ってごめんね。』と言ってあげたた方がいいかな?!

子供の寝顔

 

 ・・・寝相の悪さも変わっていないことの一つだわ(;^_^A