思い出の写真、撮りっぱなしになっていませんか? | 楽しい!便利!役に立つ!ママと子供のパソコン活用術 ~愛知 一宮~

楽しい!便利!役に立つ!ママと子供のパソコン活用術 ~愛知 一宮~

主婦としてママとして、楽しい、便利、役に立つパソコンの活用方法をご紹介しています。今や一番身近な便利グッズのパソコン。苦手だからと新しいことにチャレンジせず、いつも同じことばかりしていませんか?もっともっとパソコンを活用して、あなたの世界を広げましょう!

こんにちは、sakurappyです。

今ではお値段もずいぶん安くなったデジタルカメラ。
ほとんどの人が持っていますよね。
それに加え、携帯電話に当たり前のようにカメラ機能がある時代。
イベント時だけでなく、日常のちょっとしたこともカメラでパシャリ。
写真を撮る機会も枚数も格段に増えたのではないでしょうか?

そうやって撮ったたさんの写真、どうしていますか?
ちゃんとフォトブックなどにしている人もいると思いますが、
撮りっぱなしという人もけっこういるのでは?
私自身、長年撮った写真を放置してきました

思い出が詰まった写真、撮りっぱなしではもったいない!
素敵に残して、子供が大きくなったら
『こんなことしたんだよ~♪』 と成長の記録を一緒に楽しみたい!
そんな思いを持つたくさんのママさんたちの間で
スクラップブッキングが流行りはじめて数年。

『見たり聞いたりしたことはあるけどまだやったことがないわ。』
『やってみたいけど大変そう!』 『よく分からない。』 
とまだはじめていない方もたくさんいらっしゃるかと思います。

実際に出来上がったものを見ると大変そうに思えますが、
パソコンを使えば、不器用な人でも簡単に作ることができます。
パソコンが苦手な方でも大丈夫!
超簡単にできるものから、オリジナリティーあふれるものまで、
実際に作ったりしながら、いろいろなものをご紹介したいと思います。

気になる方は、次回のブログをぜひチェックしてくださいね

スクラップブッキング