プロフィール写真でブログのイメージアップ↑ | 楽しい!便利!役に立つ!ママと子供のパソコン活用術 ~愛知 一宮~

楽しい!便利!役に立つ!ママと子供のパソコン活用術 ~愛知 一宮~

主婦としてママとして、楽しい、便利、役に立つパソコンの活用方法をご紹介しています。今や一番身近な便利グッズのパソコン。苦手だからと新しいことにチャレンジせず、いつも同じことばかりしていませんか?もっともっとパソコンを活用して、あなたの世界を広げましょう!

 簡単グラフィック おすすめ委員 sakurappyです。

今回は、先週に引き続き写真の編集です。

先回の 『素敵なプロフィール写真を作る』では、写真のデコレートが

中心でしたが、今回は写真の雰囲気を変える簡単な編集方法

ご紹介します。

ブログのイメージアップにつながる、プロフィール写真にしましょう。

こちらのモデルさんの写真を編集します。

写真の編集元画像 人物写真ナチュラルイメージ 
  編集前               編集後

ナチュラルテーストの雑貨屋さん、ハンドメイド作家さん方向けの、

柔らかでやさしいイメージに 

 まずは上部メニューバーの 画質調整ラティングレベル補正

レベル補正 
真ん中のスライダーを少し右側にずらすと、全体が白っぽくなります。

このレベルは写真によって変わりますが、今回は1.5にしました。

次に、レイヤー新規調整レイヤーレンズフィルター で

暖色系を選び、温かみのある感じにします。

レンズフィルター 
 これで完成です 

 もう一つ、違ったイメージのものを作ってみます。
 写真の編集元画像 写真の編集柔らかなイメージ 
 編集前                 編集後
  
 柔らかなイメージですが、こちらは少し甘く大人っぽい感じ。

まず元画像を複製します。複製画像を選択して、レイヤーパネルの

描画モードをオーバーレイにします。

オーバーレイ 
上部メニューバーのフィルターぼかしぼかし(ガウス) で

画像にぼかしをかけ、不透明度を変更します。

今回ぼかしを半径20pixel、不透明度を70%にしました。

これも画像に合わせてアレンジしてください。

最後に、レイヤー新規調整レイヤー明るさ・コントラスト

少し明るくして完成です  丸く切り抜きもしてみました。

いかがですか?プロフィール写真を少し変えるだけで、

あなたのお店や商品の印象も変わりますね。

・・・と言いつつ、私はやれていないんですが ×××

画質調整や新規調整レイヤーなどを使えば、暗く写ってしまった写真や

ピンボケ写真も修正することができるので
、私のように写真が下手な

人には嬉しい機能です

ぜひ試してみてくださいね 
       

   読者になってね     ペタボタン