素敵なプロフィール写真を作る フレームで飾る | 楽しい!便利!役に立つ!ママと子供のパソコン活用術 ~愛知 一宮~

楽しい!便利!役に立つ!ママと子供のパソコン活用術 ~愛知 一宮~

主婦としてママとして、楽しい、便利、役に立つパソコンの活用方法をご紹介しています。今や一番身近な便利グッズのパソコン。苦手だからと新しいことにチャレンジせず、いつも同じことばかりしていませんか?もっともっとパソコンを活用して、あなたの世界を広げましょう!

簡単グラフィックデザイン おすすめ委員sakurappyです。

今日は、先回 『素敵なプロフィール写真を作る』 で編集した写真を

さらにアピール度をアップさせるために、背景やフレームを

デコレートをします。
フォトショップエレメンツは、写真の編集はもちろん、そのまま

デコレートやコラージュができるところが魅力ですね。

しかもどちらもかなり高機能で、プロ並みの仕上がりです

先回編集した写真を開きます。まず、背景を入れたいと思います。

今回は、フォトショップエレメンツに用意されている背景フィルターを

使います。

画面右側 編集パネルの 標準 → コンテンツ → 背景フィルター

背景画像一覧が表示されるので、画像をダブルクリックするか右下の

適用をクリックします。 画面上にドラック&ドロップでもできます。

 
  
無地、柄、素材感のあるものなど、色々なタイプがあります。

背景だけで印象が変わるので、イメージに合ったものを探しましょう。

 背景が決まったら、いったんこれを保存します。

(ファイル → 別名で保存)

別の新しい白紙ファイルを用意します。

右側編集パネルで、今度はフレームフィルターを選びます。

先ほどの背景フィルターの横にあるのがフレームフィルターです。

クリックするといろいろなフレームが表示されます。

フレームを適用すると、同時に編集アイコンが出ます。

フレームの編集 

ファイルアイコンをクリックして先ほど保存した写真を選択します。

フレームにに合わせて写真のサイズや傾きを編集します。

 
背景やフレームを変えて作ってみました。

 いろいろなタイプがあるので、きっとお気に入りが見つかりますよ  
 
背景にはお気に入りの風景などの写真を使っても良いですし、

パターンやグラデーションで塗りつぶして作っても良いですね。

自分のイメージに合ったプロフィール画像を作ってみてください

sakurappyでした

     

読者登録ボタン     ペタボタン