ガラケーからスマホへ…スマホ講座に通う両親 | 『頑張りすぎず自分らしく輝きながら人生を楽しむ』〜Artemisアルテミス〜松原りえ《小樽・札幌》

『頑張りすぎず自分らしく輝きながら人生を楽しむ』〜Artemisアルテミス〜松原りえ《小樽・札幌》

ポイント活動歴16年。
アラフィフ3児ママ。
出没地域は札幌・小樽。
素肌美とウイッグをお伝えするサキナトータルビューティーアドバイザー。
クリスタルカラーセラピストとカードコーチングでも活動中。

先月、実家の両親が
スマホに変えた。




母はずっとスマホが
欲しいと言っていたけど、
父には変える気がなくて
ずっとガラケーを使っていた。


ガラケーだと母が見たいサイトも
見られないからね。



それが先月
機種変の案内が届いて、
安く変えられるからと
予約して2人で話を聞きに行き…




結局、2人して交換。
教えられるように同機種で。



今までとは勝手が違うけれど、
新しいオモチャを与えられた
子どものようだった。



母は昔ガラケーを持った時、
付属の説明書を
隅から隅まで読んで
覚えていった人。


けど、スマホには説明書が無い。
私や兄も近くにいないから
教えてあげられない…。


大丈夫かな?


ちょっぴり心配してた私。
けど、今回は2人して
スマホ講座に通っている。


基礎編として少しずつ。
10回以上あるみたい。


2人とも70歳を過ぎているんだけど、
幾つになっても学ぼうとする
その姿勢が素敵♪



途中でLINEを覚えて…
ようやく実家の
グループLINEが出来た。


私・兄・弟の3人で
連絡取り合うのはLINE。
両親とはメールだったのが、
一つにまとまった♡


まぁ…気まぐれな弟からの返事は
忘れた頃にやって来るけどね(笑)



デフォルトのスタンプも使って


「今日はスマホ講座に行って来ます」
「病院に行って来ました」


など、頻繁に
近況報告がLINEで来る。
楽しいみたいだわ(^^;




今までと違って
連絡が取れやすくなったのは
良い事だね〜。



私個人のLINEには


「◯◯のレシピ教えて〜」


とか来るけど(^◇^;)



スマホに変えた事で、
母にとって一番嬉しいのは…


きよしくんのインスタ
を見られるようになった事
かもしれない。


ずっと見たがっていたからね(^^)



2週間程前に兄が帰省した時に
Wi-Fiを付けてくれたらしく、
惜しげもなく
スマホを楽しんでいるとか。



家族のグループLINEを作って
全員を招待してくれたのは兄。


その時に
弟はいつ気づくか?
って言っていたのね。



弟がグループLINEに参加したのは
それから4日後の事。


安定のマイペースさに
呆れるやら納得するやら。



実家とはLINEで連絡が
取れるようになったけど、
未だにLINEが出来ない人もいる。


義母はLINEどころか
一切メールしない人。
まぁ、それは良いんだけど。



問題なのは…


旦那。


LINE嫌いだから
未だにメールなのよ。



旦那こそ一番LINEしたい人
なんだけどね(ー ー;)




※楽天買い回りシステムが
イマイチわからない方向けに
楽天ポイント初級講座やってます。

10月の開催予定は26と30です。



歩けば歩く程ポイントが貯まる
ポイントタウンの登録はこちらから♡ 
 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



おトク大好きオタクなセラピスト
Artemis〜アルテミス〜

松原 りえ


お問い合わせ・お申し込みは
こちらのフォームからお願いしますひらめき電球

https://ws.formzu.net/fgen/S61031557/


※返信にお時間を頂戴する場合が
ございます。
あらかじめご了承下さいませ。