我が家の母の日~意外な計画者からのサプライズプレゼント | 『頑張りすぎず自分らしく輝きながら人生を楽しむ』〜Artemisアルテミス〜松原りえ《小樽・札幌》

『頑張りすぎず自分らしく輝きながら人生を楽しむ』〜Artemisアルテミス〜松原りえ《小樽・札幌》

ポイント活動歴17年。
アラフィフ3児母。
出没地域は札幌・小樽。
素肌美とウイッグをお伝えするサキナトータルビューティーアドバイザー。
クリスタルカラーセラピストとカードコーチングでも活動。

昨日は母の日。
何もない一日だと思っていたら、
夜にサプライズが待っていた。


旦那から長男に電話がかかって来て、
話した後、下に降りて行った。


その時点で

『あ~旦那が何か用意したんだな』

と、気付いた。



だけど、長男(と、一緒に行った娘)が
なかなか戻って来ない。

やっと戻って来たら、
その手には靴下3足


「ハイ、お母さん母の日!」


幼稚園製作物以外で、
初めての母の日のプレゼント。

旦那の計画に乗ったんだろうけど、
嬉しくない訳がないよね。


だけど…私は大きな勘違いをしていた。
この計画を立てたのは、
実は長男



GW中、
旦那と長男が2人だけになる事が
2回あったのね。


1回目は外食した時。
5人座れる席が空いていなくて、
3人(私・娘・次男)と2人(旦那・長男)
に分かれた。


そこで最初の計画。


ちなみに長男、
昨年は母の日を知らない
と言ったのよ(-_-;)



2回目は2人で買い物に行った時。
プレゼントはその日に購入して隠していた。

男同士で買い物なんて珍しくも
何ともないから、気付く訳がない。



他には…
娘からくるみボタンのプレゼント。


くるみボタンキットで作った物。


次男からは幼稚園の製作物


最高の母の日。
私にとっては大きなサプライズ♡



何故、プレゼントを靴下にしたのか?
気になって後に長男に聞いてみた。


「最初は花にしようと
思ったんだけど、
お父ちゃんに
『お母さん、花枯らすよ』
って言われた」


「じゃあ食べ物にしようと
思ったら
『次男に食べられるんじゃ』
って言われて、
それじゃあ意味ないから」


……。

……(-_-;)

ハイ、その通り。
サボテンすら枯らす女だから。

飾るのは好きなんだけどね(^^;


次男は食べ物に目がない。
甘いものも大好きだからなぁ…。

ケーキでも買ったなら、
どんだけ食べるかわからない(T_T)


だから靴下になったと。
無難な選択かも。

私もちょうど買う予定だったから、
ベストタイミングだったけどね(^^)



プレゼントを取りに行って、
なかなか戻って来なかった理由。


隠してあった袋を
義母が空けてしまい、
勘違いからタンスに
しまい込んだ為。


旦那は義父には伝えて
義母には話しておらず、
義父→義母にも伝わっていなかった。


自分の物だと思い、
履くつもり…だったらしい。

すぐに履かれなかったのが
不幸中の幸いね(-_-;)


何はともあれ、ありがとう♡



ポイ活初心者に一番オススメの
ポイントサイト。
モッピーの登録はこちらから♡ 
お金がたまるポイントサイトモッピー
 



Artemis〜アルテミス〜
松原 りえ

<セッションメニュー>
チャクラのぬりえセラピー
心のブロック解除


お問い合わせ・お申し込みはこちらのフォームからお願いしますひらめき電球

https://ws.formzu.net/fgen/S61031557/


※返信にお時間を頂戴する場合があります。あらかじめご了承下さいませ。