長男の個人懇談〜担任の先生に対する私の信頼感 | 『頑張りすぎず自分らしく輝きながら人生を楽しむ』〜Artemisアルテミス〜松原りえ《小樽・札幌》

『頑張りすぎず自分らしく輝きながら人生を楽しむ』〜Artemisアルテミス〜松原りえ《小樽・札幌》

ポイント活動歴16年。
アラフィフ3児ママ。
出没地域は札幌・小樽。
素肌美とウイッグをお伝えするサキナトータルビューティーアドバイザー。
クリスタルカラーセラピストとカードコーチングでも活動中。

家庭訪問。


幼稚園は担任の先生が変わらない限り、
家庭訪問は無い。

年中の今年も、先生は同じなので無し。



小学校は、
10連休のおかげで
時間が取れない
のが理由らしく、
今年は家庭訪問ではなく個人懇談になった。


このまま家庭訪問が無くなるのかも?
と思ったけど…
今のところ来年は通常通りらしい(^^;


やっぱり時代に逆行してる気が…。



そんなこんなで行って来た個人懇談。
兄妹日程合わせてくれたから、
1日で済むのは助かる。

最初は長男のクラスへ。
15分遅れで開始。

遅れた分、娘の時間と見事にかぶったけど、
そっちはうちが最後だから大丈夫だろう(笑)



先生に言われた事は…


・最近凄く楽しそうに見える。
・特定の子だけでなく、
色々な子と話をしている。
・落ち着きが出て来た。


楽しそうに見えるってのは、
学校では楽しそうだけど家ではどうなのか?
の確認も含めて。

5年生の時、
ちょっと登校拒否気味の時期があったから。


じゃあ最近は?


全く「行きたくない」
とは言わなくなった。

先生の言うとおり
本当に楽しそう

落ち着きが出て来たのは、
授業参観でも感じていた。



そして今年は6年生
…最高学年の自覚が出て来たと思う。


1年生のお世話があるから〜と、
自分で時間を確認しながら早めに登校する。

学校の宿題も、
言われずとも自主的にやるようになった。


反面、ゲームの時間は守れないけど(^^;



ここまで変わった長男に、
他に求める事はない。



長男が変わったのは、
先生がしっかり話を聞いた上で
どのように対処すれば良いか?を考え、
すぐ実行してくれたから。


長男の担任に関しては、
全く不満を感じた事はない

信頼してるから、
安心してお願い出来るのよね(^^)



ポイ活初心者に一番オススメの
ポイントサイト。
モッピーの登録はこちらから♡ 
お金がたまるポイントサイトモッピー
 



Artemis〜アルテミス〜
松原 りえ

<セッションメニュー>
チャクラのぬりえセラピー
心のブロック解除


お問い合わせ・お申し込みはこちらのフォームからお願いしますひらめき電球

https://ws.formzu.net/fgen/S61031557/


※返信にお時間を頂戴する場合があります。あらかじめご了承下さいませ