”コールセンターあるある〜オペレーター経験者は語る” | 『頑張りすぎず自分らしく輝きながら人生を楽しむ』〜Artemisアルテミス〜松原りえ《小樽・札幌》

『頑張りすぎず自分らしく輝きながら人生を楽しむ』〜Artemisアルテミス〜松原りえ《小樽・札幌》

ポイント活動歴17年。
アラフィフ3児母。
出没地域は札幌・小樽。
素肌美とウイッグをお伝えするサキナトータルビューティーアドバイザー。
クリスタルカラーセラピストとカードコーチングでも活動。

一年以上前に書いた
こちらの記事。


受けるだけでなく
かける方も時々やってたから、
家にかかってくる営業電話が
とても気になるんだよね(^^;


何て言うのかな~?
ってね。



よくあるのが
マニュアル通りの


「お忙しいところ
失礼します」


で、切り出すパターン。


第一声から営業とバレバレ(^^;
私なら即切るね。



あと「必要ない」という
意思表示をしっかりしている
にも関わらず…

切り返して
話を続けようとする
オペレーターさん。



逆効果(-_-;)



だけど、
一番気になるのは

こちらの返答で
態度が変わる人



この間、夕飯準備中に
案内電話がかかって来て…

娘が出て保留せず
私に変わる時、
ちょうどお風呂が沸き、
メロディーも流れていた。



変わる寸前に、
子ども達にお風呂止めたり
ご飯の支度やらの
お願いをしたのね。


保留してなかったから、
子ども達との会話は
丸聞こえだったはず…。


私じゃわからない事だと断り、
電話を切ろうとしたら…

ご家族の方なら~と、
話を伸ばそうとされた。



あの~…
さっきの声、
聞こえていましたよね?



断ったのに切らせてもらえず、
私も痺れを切らし


「夕飯の準備で
忙しいから」


と、焦って
電話を切ろうとした。



「そうですか、また改めて~」

に、なるかと思いきや…



ハイ、
態度変わりました

不機嫌さが声に出て
直後ガチャ切り。


相手が



あ~…
一番最悪なパターン。
やっちゃった。

このパターンも
意外と多いんだけど…


態度変えちゃ
ダメでしょ(-_-;)



まぁ、

忙しい時間に
かけて来ないで

が本音なんだけどね。




オススメアンケートサイト
マクロミル♡
アンケートモニター登録



ポイントサイトならモッピー♡

お金がたまるポイントサイトモッピー


 
Artemis〜アルテミス〜
松原 りえ

<セッションメニュー>
チャクラのぬりえセラピー
心のブロック解除


お問い合わせ・お申し込みはこちらのフォームからお願いしますひらめき電球

https://ws.formzu.net/fgen/S61031557/


※返信にお時間を頂戴する場合があります。あ
らかじめご了承下さいませ