絵日記の宿題~苦手な人にとっては苦痛でしかないもの | 『頑張りすぎず自分らしく輝きながら人生を楽しむ』〜Artemisアルテミス〜松原りえ《小樽・札幌》

『頑張りすぎず自分らしく輝きながら人生を楽しむ』〜Artemisアルテミス〜松原りえ《小樽・札幌》

ポイント活動歴16年。
アラフィフ3児ママ。
出没地域は札幌・小樽。
素肌美とウイッグをお伝えするサキナトータルビューティーアドバイザー。
クリスタルカラーセラピストとカードコーチングでも活動中。

今日から次男は幼稚園。


去年の後半は終業式しか
出られず、久しぶりの幼稚園
という事で物凄く疲れた顔で
帰って来た(^^;



幼稚園の提出物は、
冬休みの生活表のみ。

まだ字が書けないから
親が書くしかないんだけど…


毎日書かないから

「この日
何やったっけ?」

と覚えていない日もあって
後から埋めるのが大変(^^;)


まぁ、今回は半月横浜にいたから
書く事が沢山あったけどね。



まだ冬休み中の長男と娘は
自由研究真っ只中(笑)
まだ3日あるから
何とかなるだろう。


昨日の段階で残っていたのは


私→娘の宿題〇つけ
娘→絵日記&日記1日分


娘の宿題、日記3日分以外に
絵日記1枚ある。

日記は文章を書く練習として
あっても良いけど、
絵日記の意味って何なの?
といつも思う。



絵日記ってさ、


絵が苦手な人にとっては
苦痛でしかないのよ


絵って特に個人差あって、
得意な子と苦手な子に
別れるよね。

でさ、
苦手な子には親が教えるように
とか言われるでしょ?


じゃあさ


絵が苦手な親は
どーすりゃいいの~!?


私、絵を描くのが苦手で
図工や美術が
大嫌いだったのね。


美術はオール2。


自分の手を描くなんて
課題があった時も、
影の付け方とか全くわからず
幼稚園並み、いや幼稚園以下の
絵しか描けなかった。


描けない人にとっては、
何で描けるか全く理解出来ない。
絵の描き方なんて
詳しく教わる訳じゃないでしょ?

時々描いてる最中に
指導を受ける事はあったけど、
手を加えられても
何でそうなるのかわからない。

だから、
明らかに他の箇所との違いが
丸わかり。
それも嫌だった。



絵日記の宿題は、
長男の時に2枚だったけど
娘は1枚。
減っただけマシだけどね。



で、娘の絵日記はどうなったか?
と言うと…


雪かき中にさっさと
富士山描いて終わらせていた(^^;


何を描いたら良いかわからない
って言っていたのに…

決めたらさっさと描いて
完成したら出来は全く気にしない娘。


おみそれしました(-_-;)




オススメアンケートサイト
マクロミル♡
アンケートモニター登録



ポイントサイトならモッピー♡

お金がたまるポイントサイトモッピー



※冬休み期間中は、

心のブロック解除

メールセッション

のみ受付します。



 
Artemis〜アルテミス〜

〈セッションメニュー〉
チャクラのぬりえセラピー
心のブロック解除


お問い合わせ・お申し込みはこちらのフォームからお願いしますひらめき電球

https://ws.formzu.net/fgen/S61031557/


※返信にお時間を頂戴する場合があります。あらかじめご了承下さいませ