ぬりえセラピストへの道③~DHCから色育へ | 『頑張りすぎず自分らしく輝きながら人生を楽しむ』〜Artemisアルテミス〜松原りえ《小樽・札幌》

『頑張りすぎず自分らしく輝きながら人生を楽しむ』〜Artemisアルテミス〜松原りえ《小樽・札幌》

ポイント活動歴17年。
アラフィフ3児母。
出没地域は札幌・小樽。
素肌美とウイッグをお伝えするサキナトータルビューティーアドバイザー。
クリスタルカラーセラピストとカードコーチングでも活動。

これまでの話はこちら



返送されて来た診断結果。

3つのタイプを
更に3つずつのテーマに分けて
分析されていた。



『本当の自分タイプ』は

・こだわり
・行動力
・自分の魅力


『人間関係タイプ』は

・人付き合い
・我慢
・正しい


『恋愛結婚タイプ』は

・仲良し
・すれ違い
・心地良い



これらの診断結果は…

・人の目を気にする
・好きな事に没頭。
・人と仲良くする為に努力
・我慢してストレス溜まる
・本心を知られたくない
・真面目に考えすぎてストレス
・自分らしさを発揮



ざっと抜き出すとこんな感じ。


あ…
当たってるし(-_-;)



1~2色しか使っていない上、
丸や三角の単純な形で
ここまでわかるの!?


衝撃的だった。
塗り絵セラピー凄い…。



だけどここでは
『ぬりえセラピスト』
になる事を全く
考えてはいなかった…。


と、言うよりもまだ
ぬりえセラピストの
存在自体を知らなかったから。



それから2週間程経ち…
札幌で色育体験講座を
受ける機会があった。


当時の写真を
mixi日記から抜粋。



今、使ってるのは
この本じゃないかも?

キャラクターは
確かみえたくんって
名前だったと思う。



この中のワークで
塗り絵があったのね。


私が色を塗って、
講師の先生が
メッセージを書く。

ピンク好きな
私らしい色かも(^^;



ちなみに、
この色育で使った色鉛筆は
塗り絵セラピーに
同封されていた12色セットの
ミニ色鉛筆。


他に色鉛筆は
持っていなかったし。



DHCの塗り絵セラピーに
色育講座の塗り絵。

何か塗り絵に
縁があるよなぁ…。



じゃあ



塗り絵セラピーが
あるんだから
塗り絵セラピスト
もいるのかな?



DHC以外にも
塗り絵セラピー
ってあるのかな?




ふと、そんな疑問が
生まれた。



そして、その疑問から
いよいよ

チャクラの
ぬりえセラピー

に辿り着く事となる…。



→④に続く




オススメアンケートサイト、マクロミル♡
アンケートモニター登録



ポイントサイトならモッピー♡

お金がたまるポイントサイトモッピー



 
Artemis〜アルテミス〜

〈セッションメニュー〉
チャクラのぬりえセラピー
心のブロック解除


お問い合わせ・お申し込みはこちらのフォームからお願いしますひらめき電球

https://ws.formzu.net/fgen/S61031557/


※返信にお時間を頂戴する場合があります。あらかじめご了承下さいませ