メルカリでアニメグッズの売買〜購入は実用性を重視で♡ | 『頑張りすぎず自分らしく輝きながら人生を楽しむ』〜Artemisアルテミス〜松原りえ《小樽・札幌》

『頑張りすぎず自分らしく輝きながら人生を楽しむ』〜Artemisアルテミス〜松原りえ《小樽・札幌》

ポイント活動歴16年。
アラフィフ3児ママ。
出没地域は札幌・小樽。
素肌美とウイッグをお伝えするサキナトータルビューティーアドバイザー。
クリスタルカラーセラピストとカードコーチングでも活動中。

最近メルカリで、過去に集めたアニメ関連グッズを出品しまくっている。


過去とは、20〜10年程前の品がほとんど。



収集癖があるから
「買って満足」
「勿体なくて使えない」


そんな理由で自宅に長期眠っていた、未開封&未使用グッズが沢山。

前にアップしたラミネートカードやカセットインディックスも出品してみたら、面白い程売れている。



昔の作品でも、欲しい人はいるんだよね。

私も前にオークションで過去のアニメ作品のCDを探して購入した経験があるから、気持ちはよく分かる。



で、家にあるグッズを見てみたら…
意外と非売品も多かった。

本やCDの初回特典とか、何かのキャンペーンとか購入特典とか…。

それらをコツコツコツコツ出品。
アップした直後に売れた物も何点かあった。



楽オクをやっていた頃からの私のマイルールは

『3点以上の同時出品はしない』


数が増えると間違いやすくなるから。



だけど、とにかく数を減らしたいと思い、まとめて写真を撮っておいて空いた時間に出品するようにした。


長年のマイルールあっさり終了(笑)
間違えないように私が気をつければ良い話。



今まで売ったアニメグッズは…


・ラミネートカード
・カセットインディックス
・ポストカード
・シール
・うちわ
・ファスナーチャーム
・ピンズ
・テレホンカード
・マウスパッド
・コンパクトミラー
・CD
・ストラップ
・クリアファイルなど


自分で買ったり、特典で貰った物ばかり。
他にも出品中&出してない品がある。


ちなみにラミカは28枚売れた。
同じ作品はセットにしたけどね。

20年以上前のアニメ放送当時の物ばかり。
だけど、それでも売れるのは実証済み。

特に聖闘士星矢は早かった。
30年近く経過してるから、今はレア物になるのかな?



ちなみに今までどんな作品のグッズが売れたかと言うと…


・星矢
・トルーパー
・シティーハンター
・ドラゴンボールZ
・サイバーフォーミュラ
・シュラト
・GS美神
・ライジンオー
・こどものおもちゃ
・ふしぎ遊戯
・ヤイバ
・コナン
・セーラームーン
・姫ちゃんのリボン
・スラムダンク
・ヒカルの碁
・ガンダムSEED-D
・ARIA
・テニプリ
・金色のコルダ


ご自宅にグッズが眠っている方はご参考に♡



この中で特に多いのはARIA関連。

元々作者の天野こずえ先生が好きだから、アニメグッズというよりは原作中心。

DVDや書籍類はまだ手放す気ないけど、グッズ系はもういいかな?
と、少しずつ出品したらあれよあれよと完売。

手元にあるグッズ類を全て出したら、次はCD類を出してみようか…ドラマCDとか。

売れればラッキーだしね♪



出品しつつ、もちろん購入も楽しんでる。
例えば…こんなのとか。


コナン&安室に続いて2冊目のメモ帳と付箋。
実用性を重視(*^^*)


このシリーズ可愛くて好き♡
使う度にウキウキワクワクテンションUP♡


他にも到着待ちの物があるけどね(笑)



〜〜〜〜〜



 
Artemis〜アルテミス〜


チャクラのぬりえセラピー
心のブロック解除
ライフペイジズコーチングセッション(準備中)


お問い合わせ・お申し込みはこちらのフォームからお願いしますひらめき電球

https://ws.formzu.net/fgen/S61031557/


※返信にお時間を頂戴する場合があります。あらかじめご了承下さいませ。