彫刻刀で終わり…じゃなかった〜すっかり忘れていた裁縫セットの存在 | 『頑張りすぎず自分らしく輝きながら人生を楽しむ』〜Artemisアルテミス〜松原りえ《小樽・札幌》

『頑張りすぎず自分らしく輝きながら人生を楽しむ』〜Artemisアルテミス〜松原りえ《小樽・札幌》

ポイント活動歴17年。
アラフィフ3児母。
出没地域は札幌・小樽。
素肌美とウイッグをお伝えするサキナトータルビューティーアドバイザー。
クリスタルカラーセラピストとカードコーチングでも活動。

昨日書いたこちらの記事→デザイン性が求められる時代〜スマホみたいな彫刻刀ケース



Facebookにもシェアしたところ、想像以上の反響があってびっくりした(^_^;)


4回目はないよね?と思っていたら、皆さんのコメントで『裁縫セット』の存在を忘れていた事に気がついた。

そして、先輩ママさん達によると、こちらもやはり…なデザインらしい。
ある意味楽しみかも(笑)


絵の具→書写セット→彫刻刀と来て…裁縫セット。
この中で一番使用頻度が高いのは裁縫セットではないだろうか?


裁縫セット…私の時代はケースの箱のイラストが3種類あったと思う。

1つは忘れたけど男の子向け。
あと2つが女の子向けで、ネコちゃんと鞠。

ネコちゃんデザイン、結構可愛かったから女子のほとんどはそれだった。
市販のピンクの可愛いケースの子もいたね。

私はあえてレトロな鞠を選択。
鞠のデザインを選んだのは私含め、クラスで2〜3人だった気がする。


小学5年生の時に買った裁縫セットは、30年以上経っても未だに現役。


この間の座布団作りの時も大活躍。

中身もそのまま使っている物があるからね。


糸切りバサミとか針山とか…。


ちなみにコレ。

懐かしい〜と感じる同年代の方いるかな(^^;;

{BB186716-2E6A-4B3A-BBCD-9B3503C694A9}

本当、見るからにレトロなデザインだよね(笑)
だけど意外と気に入ってる。



そうそう、長男が選んだシンプルな彫刻刀、安全カバーが無い以外に違う点がまだあったんだよね…。

あれだけ『軸が木』で出来ている&バレン付き。
そう、まさに昔ながらの彫刻刀セット。

よく見たら他は全てプラスチック。
木が当たり前だと思っていたから、気付かなかった…。

プラスチックだから安全カバーが必要なんだろうか?
それとも、安全カバーを付ける為にプラスチックなんだろうか…謎だけど。


う〜ん…やっぱり木で充分だよな〜。


娘が4年生になったら、長男は中学生。
だから彫刻刀はお下がり出来そう♪

女の子だし、シンプルが嫌だって言われたらケースだけ買うかな?
ネットで調べてみたらケースのみも売ってたからね♡



キラキラ毎月10名様限定!
心のブロック解除無料メールセッション受付中キラキラ
詳細については→コチラ
 

 

Artemis各種セッションメニュー

チャクラのぬりえセラピー
心のブロック解除
ライフペイジズコーチングセッション

についてのお問い合わせ・お申し込みはこちらのフォームからお願いしますひらめき電球

https://ws.formzu.net/fgen/S61031557/


※返信にお時間を頂戴する場合があります。あらかじめご了承下さいませ。