クックパッドの人気レシピで手作りピザ〜強力粉はあと2袋… | 『頑張りすぎず自分らしく輝きながら人生を楽しむ』〜Artemisアルテミス〜松原りえ《小樽・札幌》

『頑張りすぎず自分らしく輝きながら人生を楽しむ』〜Artemisアルテミス〜松原りえ《小樽・札幌》

ポイント活動歴17年。
アラフィフ3児母。
出没地域は札幌・小樽。
素肌美とウイッグをお伝えするサキナトータルビューティーアドバイザー。
クリスタルカラーセラピストとカードコーチングでも活動。

今日の午前中は、家族総出で除雪作業。

旦那が単身赴任で長期不在なので、子ども達も立派な戦力。
{8C0CD748-F450-47F1-B49D-3540BBDFE143}

倉庫がわりのコンテナの上から雪を下ろす義父と子ども達。
次男はちょっとお手伝いして、後は車の中でDVD鑑賞。

私と義母は融雪機へ雪を運ぶ作業。
全員でやると一時間もかからず終わる。

これを冬季間に何度やる事になるのか…。


除雪作業の後、義父と長男が床屋へ。
その間にお昼の準備。



今日のランチは手作りピザと決めていた。
理由は簡単、強力粉消費の為。

毎月、生活クラブで薄力粉・強力粉・ホットケーキミックスを買っている。

薄力粉は揚げ物やパンケーキでよく使うし、ホットケーキミックスは休日の朝食に使うから減りが早い。

強力粉はパン作りくらいしか使わない。
でも、パンを作るとすぐに無くなる。

だけど…ここ2ヶ月程、パンを作っていなかったので、気付けば未開封3袋…。


明らかに、溜めすぎ・溜まりすぎ(ー ー;)


ここまで気付かなかった私も私。
整理が出来ていない証拠。 

で、最近はまたパンを作っているんだけど、今日は久々にピザを作りたくなった。


生地はクックパッドのレシピを参考に発酵なしの生地。
冷蔵庫の残り物を具材に。

小さめのを4枚準備。
長男が帰って来たらすぐに焼けるようにしておいた。


1枚目…残り物のジャーマンポテト。
{5FCAC91F-E8B3-4618-A293-7FCE0BEC53A9}

2枚目…ハムとブロッコリー。
{8D29BA7A-EDA4-43AD-A496-69C6FBBCF0F3}

3枚目…卵とブロッコリー。
{9D505C9B-73AD-492D-8B34-F4FF4C268B91}

4枚目は2枚目と同じく、ハムとブロッコリー。

ブロッコリーだらけだね(笑)
まぁ、みんな好きなので良し。

そして、あっという間に完食…。


強力粉未開封はあと2袋。
次は何を作ろう?やっぱりパンかな?

しかも、月末にまた1袋届く事になっているんだよね…。

うん…さすがに来月の注文はやめておこう。


※私が作ったピザ生地レシピはこちらです→と〜っても簡単なピザ生地の作り方♪



キラキラ毎月10名様限定!
心のブロック解除無料メールセッション受付中キラキラ
詳細については→コチラ
 

 

Artemis各種セッションメニュー

・チャクラのぬりえセラピー→

・心のブロック解除→
・ライフペイジズコーチングセッション

についてのお問い合わせ・お申し込みはこちらのフォームからお願いしますひらめき電球

https://ws.formzu.net/fgen/S61031557/


※返信にお時間を頂戴する場合があります。あらかじめご了承下さいませ。