片付け停滞中〜立て続けに壊れた物たち | 『頑張りすぎず自分らしく輝きながら人生を楽しむ』〜Artemisアルテミス〜松原りえ《小樽・札幌》

『頑張りすぎず自分らしく輝きながら人生を楽しむ』〜Artemisアルテミス〜松原りえ《小樽・札幌》

ポイント活動歴17年。
アラフィフ3児母。
出没地域は札幌・小樽。
素肌美とウイッグをお伝えするサキナトータルビューティーアドバイザー。
クリスタルカラーセラピストとカードコーチングでも活動。

最近、ちょっと片付け停滞気味になっていた…。

一気にやらずにちょこちょこ片付けするから、こういう事が時々起こる。

今週の土日は出かける用事がないので、片付けDAYにしよう!
そう思っていた中、いつも使っているステンレスの片手鍋に穴が空いているのを発見。

どおりでコンロが水浸しになっていた訳だわ(ー ー;)
{3511C945-8DD8-49F5-B932-0FFBA5963CB7}

向こう側が見えるくらいハッキリ穴が空いていたので、穴を覗いて子どもたちと遊んだ(笑)


付属の蓋も一緒に断捨離。
また買うにしても、大抵は蓋とセットになってるし、もう一つあるステンレスの片手鍋には合わないから。
{6DEBF5A2-9E9D-40F7-BFA2-37EDD6636BA9}


更にその翌日…
パキッという音がして何事かと見てみたら、長年使っていた椅子が割れた音だった。
{ACA11465-9A88-4071-A094-A351E458A4BC}

次男…寄っかかる時に力入れたみたい。

割れたプラスチックは危ないから、即処分。
ちなみに割れたのはこの椅子。
{03AD2F58-DBAE-4508-8328-5E3F6DD12187}

ハイ。
一時期話題になったコッシーが作れるダイソーのプラスチック椅子。

コッシーを作る気は無かったけど、背もたれの付いた椅子は良いな〜と思い、長男&娘に青とピンクを購入。

コッシーとスワリンのカラーだね。


しばらくしてピンクが割れたので新調。
ピンクが無かった為、代わりにオレンジを購入。

町長さんカラーかな?


そして、オレンジも壊れて青だけがずっと残っていた。
まさか次男まで持つとは思わなかったけどね。

話題になっていたのが長男2〜3歳頃だから、少なくとも6年以上使っていた事になる。
今、この椅子はダイソーでも見かけないしね。

よく持ったな〜♪


次男がテレビを観る時の椅子が無くなってしまったけど、実はうちにはもう1つプラスチックの椅子がある。
{A8C67B11-A95F-47A2-B5C3-50AF6E270FBC}

これは、おもちゃのキーボードとセットになっていた椅子。

キーボードはとっくに壊れて破棄したんだけど、たまたま椅子だけ捨て忘れ…
だけど、意外と丈夫なのでそのまま置いてあった。

今度からはこの椅子が次男用♡



立て続けに物が壊れ、思わぬ断捨離になったけど…結果として減らせたから良かったかな(*^^*)



ひらめき電球あと2名ひらめき電球

キラキラ毎月10名様限定!

心のブロック解除無料メールセッション受付中キラキラ
詳細については→コチラ
 

 

Artemis各種セッションメニュー

・チャクラのぬりえセラピー→

・心のブロック解除
・ライフペイジズコーチングセッション

についてのお問い合わせ・お申し込みはこちらのフォームからお願いしますひらめき電球

https://ws.formzu.net/fgen/S61031557/


※返信にお時間を頂戴する場合があります。あらかじめご了承下さいませ。