ゴミの日は朝から断捨離〜何でこんな物が? | 『頑張りすぎず自分らしく輝きながら人生を楽しむ』〜Artemisアルテミス〜松原りえ《小樽・札幌》

『頑張りすぎず自分らしく輝きながら人生を楽しむ』〜Artemisアルテミス〜松原りえ《小樽・札幌》

ポイント活動歴17年。
アラフィフ3児母。
出没地域は札幌・小樽。
素肌美とウイッグをお伝えするサキナトータルビューティーアドバイザー。
クリスタルカラーセラピストとカードコーチングでも活動。

ゴミの日の朝は、無性に片付けがしたくなる。

袋にスペースがあると、いっぱいにしてから捨てたいと思うから(^^;;

今日は可燃ゴミ、一昨日は不燃ゴミ。
捨てる物を探してどんどん袋に入れる。

普段からやっておけば、慌てて朝片付けする必要もないんだけどね(^^;;


だけど、意外とコレをやるとサクサク捨てられる。
捨てようか迷っていた物も「いらない」「必要ない」の判断が早い。

多分、時間をかけていないから。
のんびりやってると迷いが出て、結局捨てられなかったりするし。

とにかく物を溜め込んでいる人なので…減らす事が大前提。


ちょうど今日は、予定を入れていないフリーの日だったので…

朝の片付けから火がついて、断捨離DAYになった♡

何で取っておいたの?
と、言える物が出て来る出て来る次々と…。


・長男&娘の幼稚園時代の作品等
・紙袋などのショップの袋
・子ども達の枕・枕カバー
・いただいたお菓子の箱
・古くなった洗濯ネット
・使いにくいハンガー
・春物コート


一気に整理して、30Lのゴミ袋が埋まった♪
今朝出したばかりなのにね(笑)



幼稚園の作品。
モンテのおしごと関係が多かった。

娘は今年の春に卒園したけれど、長男が卒園してからは4年も経っている。

さすがにもう良いだろう(ー ー;)
本人もOKしたのでガッツリ整理した。



ショップ袋はたまに使う事はあるけれど…

「こんなに使うの?」

と思うくらい大量に取ってあった(-_-)
だから数枚だけ残して、思い切って捨てた。



子ども達の枕とカバー。
新しく買った布団セットに枕も入っているので、昔の枕を使う事が無くなった。

ちなみにその布団セット、買ったのは去年の冬。
増えたのに減らしていないんだから、物が多いのは当たり前…。



お菓子の箱は、いただいた箱のまま置いていたので中身だけ出した。

こういう箱…結構場所取っているんだよねあせる


昨日、Facebookで

『片付けが苦手な人は、パッケージを捨てましょう』

という投稿を見て、早速やってみたらスッキリキラキラ


パッケージ…買った物が箱や袋に入ったまま。
私もよく、子どもの衣類等を買って、袋のまま保管したりしている汗


袋から出して整理すればかさばらないし、片付くのにね…。

出来るところからと、すぐに実践して良かったひらめき電球



古くなった洗濯ネット。
何故すぐに捨てなかったのか不思議なくらい…。



使いにくいハンガー。

『まだ使えるから〜もったいないし〜』

で、ずっと取っておいた物。
穴が小さめでパイプにハマりにくいとか、曲がった針金ハンガーとか。

あと、西松屋で子どもの衣料品を買う時に

「ハンガーいりません」 

と言いそびれてそのまま貰ってしまったりガーン

全て思い切って捨て、気になっていたクローゼットも少し整理出来た♡



春物コート。
既に新調しているのにクローゼットに入ったままになっていたコート。

出したらクローゼットにスペースが出来て取り出しやすくなったキラキラ



こんな感じで、捨てる物が沢山あるので…片付けると気持ちもスッキリキラキラ


まだまだ序の口。
やりたい場所は沢山ある。

理想の部屋に近づく為、もっと断捨離頑張ろうひらめき電球

{A739A4D1-1F31-43B7-BB41-191D4CC8E6C1}





音譜あと2名音譜
ひらめき電球毎月10名様限定!
心のブロック解除無料メールセッション受付中キラキラ
詳細については→コチラ
 
 
Artemis各種セッションメニュー

・チャクラのぬりえセラピー→

・心のブロック解除
・ライフペイジズコーチングセッション

についてのお問い合わせ・お申し込みはこちらのフォームからお願いしますひらめき電球

https://ws.formzu.net/fgen/S61031557/


※返信にお時間を頂戴する場合があります。あらかじめご了承下さいませ。