子ども達の学習発表会〜待ち時間は約二時間… | 『頑張りすぎず自分らしく輝きながら人生を楽しむ』〜Artemisアルテミス〜松原りえ《小樽・札幌》

『頑張りすぎず自分らしく輝きながら人生を楽しむ』〜Artemisアルテミス〜松原りえ《小樽・札幌》

ポイント活動歴17年。
アラフィフ3児母。
出没地域は札幌・小樽。
素肌美とウイッグをお伝えするサキナトータルビューティーアドバイザー。
クリスタルカラーセラピストとカードコーチングでも活動。

本日、小学校の学習発表会。
私の時は学芸会って言ったかな?

今年から2人分。

一年生の娘は朝一からなので、8時5分まで登校。
四年生の長男は9時50分まで登校。
{BA86BFF2-014F-47B8-9E2D-A385363A654A}

待ち時間が…長い。

しかも、ビデオカメラの充電をすっかり忘れていて、朝起きて1時間しか充電出来なかった。

初めてだし、娘だけでも撮れれば良いやと、一応長男にも撮れないかもとは話しておいた。


一年生は劇。
始まりの挨拶から元気いっぱいで、大きな声も出ていた(*^^*)

娘は路線バスの役なので、上下とも青系の服を準備。

エルサ好き♡水色好き♡
な娘なので、手持ちの水色長袖TシャツとターコイズのパンツでOK。

買わずに済んで良かった(^^;;
ビデオも何とか間に合った(^_^;)



次は二年生→五年生→校長挨拶→四年生と続く。

せっかくなので、次の二年生の劇も続けて見た。

知り合いはいないし、我が子も出ていないので、後ろの席からひっそりと(笑)

踊りの上手さを競うという場面があったんだけど、そこで流れたのは…


『子ども盆おどり歌』


シャンコシャンコシャンコシャシャンがシャン♪

でおなじみの、アレ。

コレ…小樽の人…知らないんじゃない?


私の地元では馴染み深い盆おどりの曲。

だけど、潮まつりが主流の小樽では知らない人が多いと思う。

旦那も前に「知らない」って言ってたし…子ども達、相当練習したんだろうな〜


次に流れてきたのは…

ラッセーラーラッセーラー♪

…コレ、何だっけ?
(後で長男に聞いたら青森の踊りらしいと。調べたらねぶた祭りのだった)

二年生の劇、覚える事がいっぱいねあせる

その後もアップテンポの曲に合わせて踊ったり…
(君の名は、の曲かな?聴いた事はあるけどよくわからない)

劇と言うよりもお遊戯?ダンス?
意外と動きが激しいあせる

そして、タヌキ役を見ていたら、みんな茶色系の服を着てる。

茶色の服ってなかなか見つけられないから、指定されると探すのに困るのよね。

特に小樽だと、探せるお店も少ないし。



プログラムは進み、後半突入。
いよいよ四年生。

長男はその他大勢みたいな語り役で、上が白・下が黒。

白いシャツやTシャツ、サイズアウトしていたから白ベースでロゴが入ったのを買ったんだけど…

真っ白!
じゃなきゃダメだったのか、前後ろ逆にして着せられていた…。

首が詰まって気になる様子。
そりゃそうだ汗

白系って書いてあったけど、真っ白じゃなきゃダメならそう書いて欲しかったわ…。



何はともあれ、無事2人分終了キラキラ

何故か今年はドキドキする事もなく、落ち着いて見られた。

私も慣れたのかな(^^;;

来年は二年生と五年生。
五年生は私が知る限り、劇ではなく音楽をやっている。

今年は三年生も音楽だったけど。

長男…学習発表会の練習中から
「五年生になると音楽だからやりたくない」
と言っている。

気が早いってば(^^;;


{A9EC1D28-6DBB-4122-B749-4D6E1291CE83}



音譜あと4名音譜
ひらめき電球毎月10名様限定!
心のブロック解除無料メールセッション受付中キラキラ
詳細については→コチラ
 
 
Artemis各種セッションメニュー

・チャクラのぬりえセラピー→

・心のブロック解除
・ライフペイジズコーチングセッション

についてのお問い合わせ・お申し込みはこちらのフォームからお願いしますひらめき電球

https://ws.formzu.net/fgen/S61031557/


※返信にお時間を頂戴する場合があります。あらかじめご了承下さいませ。