クリスタルカラーセラピー〜クリアホワイトは『新しいスタート』 | 『頑張りすぎず自分らしく輝きながら人生を楽しむ』〜Artemisアルテミス〜松原りえ《小樽・札幌》

『頑張りすぎず自分らしく輝きながら人生を楽しむ』〜Artemisアルテミス〜松原りえ《小樽・札幌》

ポイント活動歴17年。
アラフィフ3児母。
出没地域は札幌・小樽。
素肌美とウイッグをお伝えするサキナトータルビューティーアドバイザー。
クリスタルカラーセラピストとカードコーチングでも活動。

昨日書いた『時の女神』を購入した後、久しぶりにクリスタルツールを出してセルフセラピーをした。
{8235B280-7638-4425-B723-4DD1504B4743}

私、クリスタルカラーセラピストでもあるけれど…現在はメニューに載せていない為、完全裏メニューと化している(笑)



クリスタルカラーセラピーとは…色と形が融合した世界初のカラーセラピー。

使うのは本物のクリスタルガラスを使った11個のクリスタルツール。

色は潜在意識、形は顕在意識を表す。

クリスタルガラスのツールは、ずっと見ていても飽きない美しさ♡

だけど、ガラスだからやっぱり取り扱いには注意。
なので普段はケースに入れてしまってある(^^;;



私が出来るのは4つのツールを使い、今の心模様を読み取るセラピー。

気になるクリスタルを順番に3つ、4つ目は最後(11番目)にくるものを選ぶ。

この4つで現状・課題・願望・避けたい事がわかる…というもの。


私のセルフセラピーで出たのはこれキラキラ
{A868BE38-B508-4386-9550-3216E3C13A96}

左から…クリアホワイト・シャイニーイエロー・アクアターコイズ・アースブラウン。

このクリアホワイトの丸さと透明感…やっぱり今はこれに惹かれる♡

キーワードは、リセット・本来の自分…

そして…


『新しいスタート』


まさに、今月から新しいスタートを切ったばかり。

先月、私の夢に近づく出来事があり…今月から先を見据えて準備が始まったところ。

その為には練習相手が必要で、只今個別でお願いしている最中(^^;;

白はどんな色にも染まる。
どんな自分にもなれる。


2つ目は課題。
シャイニーイエローのキーワードは広がり。

他には情報収集・解放と自由…あたりがピンとくるかな?


3つ目は願望。
アクアターコイズ…流れ・自由・変化。


そして、4つ目は避けたい事。
アースブラウンのキーワードは、安定。

見た目の通り、どっしりとして動きがない。変わらない。

だから、変化のない現状を避けたい…変化が欲しいって事かな?と。


あと、これが4つ目に来ると、お金の意味もあるとか(^_^;)

お金…現実的…地に足が着く…まさにそうかも。



クリスタルカラーセラピーは、色だけでなく形も伴っているので、とても理論的なカラーセラピー。

私が漠然とカラーセラピストになりたいと思い、初めて受けたカラーセラピーがこれだった。

クリスタルガラスの美しさはもちろん、色と形が融合していてわかりやすいのも選んだ理由。


私が取得したのはレベル2まで。

クリスタルカラーセラピーは、レベル2で初めて有料セッションが出来、講座を開けるのはレベル3以上となっている。


現在、小樽でクリスタルカラーセラピスト養成講座を開いているのは、私のブログではお馴染み『天使の羽音』みさちゃん。

ボディートークとともに、時々イベントにも出店されています♡

実は、レベル2まで一緒に受講したカラー仲間キラキラ

気になった方は、みさちゃんのブログをご覧下さいね♡→天使の羽音


{88A9FF5C-7F6C-42C8-9B7E-F9FD7EEE9FD5}


ひらめき電球心のブロック解除メールセッションは、いつでも受付中ですキラキラ