簡単万能たれ〜 | 『頑張りすぎず自分らしく輝きながら人生を楽しむ』〜Artemisアルテミス〜松原りえ《小樽・札幌》

『頑張りすぎず自分らしく輝きながら人生を楽しむ』〜Artemisアルテミス〜松原りえ《小樽・札幌》

ポイント活動歴17年。
アラフィフ3児母。
出没地域は札幌・小樽。
素肌美とウイッグをお伝えするサキナトータルビューティーアドバイザー。
クリスタルカラーセラピストとカードコーチングでも活動。

生活クラブの万能たれ作りの会に参加して来ました。

色々な○○のたれがあるけど、買ってもなかなか使い切れないもの…。

簡単に出来て保存も出来ると聞いたら、参加しない訳にはいかないよね~(*^^*)


たれ会自体は今回で二回目。
味噌だれと豚丼のたれを作りました♡

作ると言っても、実際調理する訳ではなく、作る工程を見るというもの。美味しい試食もあり♡
{8C92EADF-F417-47C3-8DB7-2A2FC704A373:01}

豚丼のたれは、玉ねぎと豚肉を炒めてその名の通り豚丼に。

味噌だれは大根とこんにゃくで味噌おでん。
更に、長ネギをゴマ油で炒めたものに味噌をからめたりもした。

味噌だれも豚丼のたれもどちらも美味しい♪
デザートも付いてお腹いっぱい♡


参加者が多く、豚丼のたれは余らなかったので持ち帰る事は出来なかったけど、味噌だれは持ち帰り分もあった。



おでんも良いけど、私が味噌だれで作りたかったのは…
{E4FC813B-51D4-4F35-9405-4D6D84F5DD94:01}

焼きおにぎり♡これ最高♡

あまりの美味しさに、追加で焼いたくらい(笑)


こうなったら豚丼のたれも作らなきゃね♪
楽しみ~(*^^*)


個人セッション・メールブロック解除等のお問い合わせ・お申し込みは下記のフォームまでお願いします。

https://ws.formzu.net/fgen/S61031557/


※小さな子がおりますので、返信にお時間を頂戴する場合があります。ご了承下さいませ。