レモネードスタンド | 『頑張りすぎず自分らしく輝きながら人生を楽しむ』〜Artemisアルテミス〜松原りえ《小樽・札幌》

『頑張りすぎず自分らしく輝きながら人生を楽しむ』〜Artemisアルテミス〜松原りえ《小樽・札幌》

ポイント活動歴17年。
アラフィフ3児母。
出没地域は札幌・小樽。
素肌美とウイッグをお伝えするサキナトータルビューティーアドバイザー。
クリスタルカラーセラピストとカードコーチングでも活動。

レモネードスタンドってご存知ですか?


小児ガンに侵され、わずか8歳でこの世を去ったアメリカの少女アレックスちゃん。

彼女は4歳の頃、自分と同じ小児ガンの子ども達の為にレモネードの販売を始めました。
その収益をガン治療研究の募金にする為に…。

「when life gives you lemons,just make lemonade.」(人生がすっぱいレモンをくれるなら、それで甘いレモネードをつくったらいいのよ。)とは彼女の言葉。

それは

「たとえどんな困難に遭っても、それを転換する方法はある」

という意味を持っています。



バラエティーショップ舞桜さんで毎年開催されていた
小児ガン研究支援チャリティーイベント レモネードスタンド~小さな命』

{6F84EAF3-A169-446D-BC06-CDB138FAD8E9:01}

残念ながらお店自体は昨年閉店されましたが、今年も形を変えてレモネードスタンドは開催されました。

私も子ども達を連れて参加ラブラブ


子ども達にレモネードスタンドについてはまだ説明してはいないので
「レモネード飲みに行くよ~」とだけ伝えました。


今日は暑い日だったので、甘くてさっぱりしたレモネードがとても美味しかった音譜

長男はハチミツ入り・なしの2杯、娘はハチミツなし、私はハチミツ入りラブラブ


先着の来場者プレゼントにも間に合い、可愛いキャンドルを3人分いただきました
{B17D4BAE-DAF6-412B-B73C-799F4B672716:01}

青→長男、赤→娘、ピンク→私。

こんな体験もありましたひらめき電球
{13067119-1AA8-4845-BD3C-DFCCDC572107:01}

娘はミニトマトに刺すピック作り音譜
{98E44D36-93C2-4798-B216-0E09CB96742F:01}

最初は緑のマステで葉っぱの形を作る予定だったけど、上手く切れず旗に変更

長男はクリップ作り音譜
{D45ECBA4-CEE4-4357-94DD-0E2578B10A6B:01}

男の子向けのカッコイイマステもあり、夢中で貼ってた。

私が一目惚れしたカルトナージュの箱と子ども達の作品キラキラ
{FA941591-B72B-410D-9AFC-D70BA6B1939E:01}

箱は、こんな感じで精油用のBOXになりましたにひひ
{AD703719-A4B1-4EFF-A24B-B4925D389ACD:01}


お昼は会場で麻婆豆腐丼・いなり寿司・から揚げを購入
{C39992D2-D52A-476F-A031-50918147E94E:01}

いなりとから揚げは写真なし(笑)

更に、美味しそうなパンやパウンドケーキも
{EDF61FB5-A8D2-47AF-A1A6-284F624D5542:01}

{ACF3EED3-8E09-4875-9C39-CDCA90146618:01}

コーヒーあんぱんがアナウンスで紹介されていて、それを聞いて即買い


会いたい人にも会えて、とても居心地が良かったけど、抱っこしていた次男が起きて騒ぎ出したので早めに退散爆弾


愛がいっぱい詰まった素敵なイベントに参加出来て、私の心もあったかくなりましたラブラブ




ひらめき電球8月限定、心のブロックメール解除モニター募集中です→詳細はこちら


※お問い合わせ・お申し込みは

artemis-color☆excite.co.jp
(☆を@に変えて送信下さいませ)

までお気軽に。心よりお待ちしております。