ベランダにいたのは… | 『頑張りすぎず自分らしく輝きながら人生を楽しむ』〜Artemisアルテミス〜松原りえ《小樽・札幌》

『頑張りすぎず自分らしく輝きながら人生を楽しむ』〜Artemisアルテミス〜松原りえ《小樽・札幌》

ポイント活動歴17年。
アラフィフ3児母。
出没地域は札幌・小樽。
素肌美とウイッグをお伝えするサキナトータルビューティーアドバイザー。
クリスタルカラーセラピストとカードコーチングでも活動。

11:30頃、何気なく外を見たら…


ベランダに犬がいた汗


……。


……あせる


…犬~っ!?


…何で犬がここにいるの~ショック!あせる


アパートの部屋は3階…


ペットOKだけど、ウチでは犬は飼ってない汗


一瞬、目を疑った私だけど…


数日前に旦那から聞いた事を思い出したひらめき電球


「最近越して来たお隣さん、犬飼ってるみたいだよニコニコ


お隣さん…そう、最近知らぬ間に引っ越して来た人がいるんだよね…


前の人もいつの間にかいなくなってたし…


今回も挨拶一つ無いから、どんな人が住んでいるのか私は全く知らないダウン


旦那がそのお隣さんにたまたま会ったらしいけど…


その場でも挨拶すら無かったとか汗


で…その話から…


お隣の犬が、ベランダの柵を乗り越えて入って来たんだろうな…と思ったダウン


とは言え…


犬が苦手な私にはどうする事も出来ず汗


せっかくなので、チビすけに…


「お外にワンワンいるよ~ニコニコ


と、教えてあげた音符


ベランダ越しに見て「ワンワンワンワン」言ってるチビすけ…


ちょっと嬉しそうだったドキドキ


でも…そんなチビすけに気付いたワンちゃんは…


…吠え出したダウン


もし、閑静な住宅街だったら近所迷惑だろうな~と思ってしまったよ汗


幸い?道路沿い・線路沿いのやかましい場所だけどね…車


で、その後ワンちゃんの様子を見ていたら…わんわん


吠えた後、しばらくしてからお隣の方に行き、もう来なかった…


どうやら家に戻ったみたいだねあせる


後で旦那に聞いてみたら、お隣さんが飼ってる犬はミニチュアダックスフンドらしい…


…ハイ汗まさにそれダウンガーンダウン


まだ初めてだから良いけど…


今後、続くようなら言わなきゃならないよね…汗


ちなみに…


逆隣では大型犬を飼っているんだよ…ダウン


ワンちゃん…そっちに行かなかっただけマシかもねガーン