幼稚園のお弁当4 | 行田料理教室 sakura

行田料理教室 sakura

自宅で少人数制のお料理教室を開催しております

お料理・グルメ・スイーツや日々のことなども綴っています

幼稚園のお弁当をご紹介します


久しぶりにクマちゃん弁当をリクエストされ、はりきって作りました~

行田料理教室 sakura-P2013_0924_080513.JPG


普段は子どもが自分で詰めています


上手に詰めていて感心です


でもたまにはママが詰めてもいい?と聞くとやはり自分で詰めるといいます


最近は好きなおかずしか入れないのが難点です


行田料理教室 sakura-P2013_1001_080609.JPG

行田料理教室 sakura-P2013_1008_081221.JPG

行田料理教室 sakura-P2013_1022_074438.JPG



今日はご飯を入れないと言われ、困りましたよ~


そこで、ネコちゃんおにぎりを作ってつけました~
行田料理教室 sakura-P2013_1029_075611.JPG


なんとか持って行ってくれましたラブラブ


でもお魚などのおかずは却下され、お弁当に隙間が出来てしまいました



朝から子どもと一緒にお弁当を作るのは結構大変で、一人で作るほうがずっと楽です…


でもこれもコミュニケーションのうちかなラブラブ