8月レッスン終了しました~ | 行田料理教室 sakura

行田料理教室 sakura

自宅で少人数制のお料理教室を開催しております

お料理・グルメ・スイーツや日々のことなども綴っています

8月レッスン
「お野菜たっぷりスペイン料理」
は終了しました


今月は夏野菜を使ったガスパチョを試作も含めて沢山頂いたのでなんだか体の調子がいいですラブラブ

フレッシュ野菜が体の中をきれいにしてくれるのが実感出来ましたよ~

また、今回日程が合わず参加出来なかった方からスペイン風あさりご飯やポルボロンを食べて見たかったというメールも頂きました

夏休みということで旅行などもあり、都合が合わなかった方もいらしたので、

少しご説明しますと
スペイン風あさりご飯は白いパエリアとも呼ばれお米の食感が独特で、お味はあさりのだし汁とニンニクが絶妙なのです


あさりの旨味を十分に引き出すよう、レッスンでは作り方を工夫してみました
行田料理教室 sakura-P2013_0723_105245.JPG

行田料理教室 sakura-P2013_0723_105742.JPG


ポルボロンは口の中でホロホロと崩れるような食感がクセになりそうなお菓子です
レッスンではよりホロホロ感が出せるように、生地の混ぜ方や成形時を工夫してみました

行田料理教室 sakura-P2013_0723_114143.JPG



毎回レシピにはちょっとした工夫が隠されていますので


9月レッスンもどうぞお楽しみに~


レッスン中は写真がなかなか撮れないのですが

9月レッスンでは、またレッスンの様子をブログにアップしていきたいと思いますドキドキ