かぼちゃの冷製スープ | 行田料理教室 sakura

行田料理教室 sakura

自宅で少人数制のお料理教室を開催しております

お料理・グルメ・スイーツや日々のことなども綴っています

送り盆をしたあと


飾っていた大きな白かぼちゃを使って冷製スープを作りました

行田料理教室 sakura-P2013_0816_111051.JPG

私がキッチンでなにかを作り始めると


子ども達がお手伝いしに近寄ってきます
(お料理してみたいだけですが…)


上の子は玉ねぎを切ってくれ、
行田料理教室 sakura-P2013_0816_112416.JPG

下の子はかぼちゃの種をとってくれました~
行田料理教室 sakura-P2013_0816_111626.JPG


コトコト煮て甘味を引き出し

出来上がり音符
行田料理教室 sakura-P2013_0816_155713.JPG

行田料理教室 sakura-P2013_0816_155611.JPG


かぼちゃの甘味が美味しいですよ~


よーく冷やして冷製で頂きました


かぼちゃのカロチンは皮膚や粘膜の潤いを保ち、ビタミンEは老化防止やシミ予防にもいいですね~


夫も子ども達も沢山飲んでくれたので



家族の健康のためにも良かったですラブラブ