人生のシナリオに気づく方法 | 桜井香オフィシャルブログ「自由と豊かさを手に入れる生き方」

桜井香オフィシャルブログ「自由と豊かさを手に入れる生き方」

2017年起業。「いつからでも人生は変えられる」をコンセプトに、継続講座、各種セミナー等を通して現在まで約800名をサポート。組織や環境に縛られない生き方働き方と経済的自立をしたいと願う方々のサポートを中心に活動を続けている。

 

Information

◽️桜井香プロフィールはこちら

image

◽️音声Program(無料プレゼント)はこちら

◽️オフィシャルサイトはこちら

◽️メールマガジンはこちら

◽️Instagramはこちら

◽️日経Xwomanアンバサダー記事はこちら

     2023年Voicy賞

人生のシナリオに気づく方法



桜井香です。

 

 

私たちは生まれてくる前に、

今回の人生で経験したいことを決めて

生まれてくると言われています


 

でもそのシナリオの内容は、

この世に生まれてくる時に

すべて忘れて生まれてくるので、

そのシナリオを思い出すために

普段の生活の中でいろいろなサイン

として教えてくれています💡

 

 

そのサインに気づいて

シナリオに沿った生き方をしていくと

自分らしく生きられるので、

「自分のシナリオを知りたい!」

と思っている人はきっと多いはずチューリップピンク

 


今回は、

自分の人生のシナリオに気づく

さまざまな質問をまとめてみました✨



人生のシナリオに気づく質問

 

・自分がやりたいことは?

・どんなことに興味がある?

・人生の時間を何に使いたい?

・夢中になってしまうことは?

・興味のあることは何?

・ワクワクすることは?

・楽しくて仕方がないことは?

・やりがいを感じることは?

・これをやらずにいられないというものは?

 

どうでしょう?にっこり

なんとなく見えてきたでしょうか?



自分の気持ちに正直になること、

本当にやりたいことがポイントになる

ような気がしますよね☺️

 


すぐに見つからなくても、

日頃から意識していくと、

ふとした時にそのヒントや、

サインに気づくようになっていきます🌷



全ての基準は「自分の気持ち」

 

誰かにいいと言われたから、、

なんとなくラクそうだから、、

稼げそうだから、、

評判が良さそうだから、、

羨ましがられるから、、etc

 

 

このような

他人を基準にした考え方でなく、

「自分の素直な気持ち」を基準に

自分は何がしたいのか?

を知っていくこと。

 

 

私たちがこの人生で

やりたいことや叶えたいことが

そのシナリオになっているので、

それにそれた生き方をすると

何かしらのサインがあるらしいのです🫢

 

 

それならばやっぱり、

自分がやりたいことに素直になって

少しずつでもその思いを実行し、

経験を積んでいきたいですよね✨

 

 


多くの人が、

自分の人生のシナリオに気づいて

より良い人生を楽しんでいけますように🌸


 

関連記事


 

 


桜井香

 

 

<桜井香メルマガ(無料)>

 

 

<オフィシャルサイト>

 

<日経Xwoman Terrace>