「運」の流れを変える3つのアクション | 桜井香 「幸せな毎日の過ごし方」

桜井香 「幸せな毎日の過ごし方」

桜井香/ 2017年起業、日経Xwomanアンバサダー、メンタルコーチ、各種講座主宰&講師、個別コンサル等を通して約800名をサポート。人生を楽しみ幸せな毎日を過ごすコツを発信中。

 

Information

◽️桜井香プロフィールはこちら

image

◽️音声Program(無料プレゼント)はこちら

◽️オフィシャルサイトはこちら

◽️メールマガジンはこちら

◽️Instagramはこちら

◽️日経Xwomanアンバサダー記事はこちら

     2023年Voicy賞

「運」の流れを変えるアクション

 



桜井香です。

 

 

なんだか最近気が重いなぁ・・とか

行動力が低下しているなぁ・・と

思うことってありませんか?

 

 

そんなときには、

マイナスのエネルギーを

プラスのエネルギーに

変えていく必要があります。

 

 

今回のブログでは、

生活環境を整えて、

運の流れを変えるアクションを

場所ごとにまとめてみました

 

 

玄関


玄関は人や気の出入り口。

だからこそ常に良い状態に

保っておきたい場所です✨



いきなり毎日完璧にしようと思うと

続けるのがつらくなってしまうので

できる範囲で大丈夫👌

 

玄関は最優先でキレイにしたい

運気アップのポイントです宝石ブルー

 

 

<玄関>

・靴は靴箱にしまう

・不要な郵便物等は処分する

・傘は傘立てにしまう

・たたきをキレイに水拭きする

・風通しを良くする

・アロマをおくetc


ついつい出しっぱなしにしてしまう

靴や傘をきちんとしまったり

定期的に掃除をしてキレイにしておくことで

家にいるのが楽しくなったり

心地よい時間を過ごすことができますベル

 

 

クローゼット

 

クローゼットの中に

何年も着ていない服や、

しばらく使っていないバック等が

眠っていませんか?

 

 

以前はお気に入りでよく着ていたけど

数年間着ていなかったり、

なんとなくもったいないから・・

という理由でとってある服などは

この先も着る機会はきっとないかも・・。



私の場合、

2年着ていない服は処分をしています。

 

 

<クローゼット>

・気分が上がらない服

・2年以上身につけていない服

・高かったので捨てられない

・悪い思い出が残っている服

・いつか使うかもと思ってしまうetc

 


世界的ベストセラー作家のこんまりさんが

「ときめくものだけを残す」という

片付けメソッドを発案されましたが、

まさに「気分が上がる服を残す」

という方法で

いらないものは処分するのがオススメです宝石赤

 

 

 

リビングや寝室

 

リビングや寝室は

過ごす時間も長いので

心地よい空間にしたいですよね。

 

 

そのときのポイントは

モノ選びの基本となるものですが、

「とりあえずで買わない」

ということ。

 

 

リビングや寝室にある家具って、

大きいものが多いので目立つし

買い替えもそんなにできないですよね。

 

 

常に目に入るだけでなく

長く使うモノなので、

妥協で選んだものではなく

気に入ったものを置くことがオススメです宝石緑

 

 

<リビング・寝室>

・お気にりのものを選ぶ

・「安いから」と妥協して選ばない

・それがあると幸せな気分になるかどうか

・収納箱を先に買わない

・ものは定位置に戻すetc

 

「モノ」を選ぶときのポイント

 

 

モノを選ぶときのポイントは

それがあることで

幸せを感じられるかどうか?

 

 

「お気に入り」とは気が入るということ。

つまりそれを持つことで

幸せな気持ちになったり

気分が上がるようなものです✨

 

 

こんなふうに

妥協ではなく気にいったものを選び

好きなものに囲まれると

どんどん運気がアップしていきます。

 

 

できる範囲で少しずつ

自分の居場所を整えて

運の流れを変えていきましょう🌷

 

 

桜井香

 

 

<桜井香メルマガ(無料)>

 

 

<オフィシャルサイト>

 

<日経Xwoman Terrace>