これって偶然なの??? | 桜井香 「Life of happiness」幸せな人生の過ごし方

桜井香 「Life of happiness」幸せな人生の過ごし方

桜井香/ Life Redesign代表、日経Xwomanアンバサダー、各種講座主宰&講師、個別コンサル等を通して約800名をサポート。2017年専業主婦から起業。人生を楽しみ幸せな毎日を過ごすコツを発信中。




桜井香です。



みなさんは

シンクロニシティって

信じますか?



なんだかたまに、

「これは偶然???」というような

出来事があるんですが、

今までは「たまたまでしょ」と思っていました。




でもですね、

それをいろいろと調べていくうちに

これは偶然ではないのかも?

と思うようにもなってきているのです。




例えば、

「この人とはいつか親しくなると思う」とか

「この場に立っている未来の自分が見える」みたいな (未来の自分がイメージできると言う意味ね)

そういうことがたまにあるのですが、




その夢はだいたい

数年以内に現実に

なってきました。



もちろん、まだ、

叶っていないこともあるけど

それも叶うかなぁ。

(願望、、笑)



  昨日の偶然


実は昨晩、

びっくりしたことがあって、

あわわ、、、💦

となってしまったのですが

(語彙力、、、笑)



昨日何気なく本棚に行って

ふと目についた本を手に取って

ソファで読んでいたんです。



なんか今日は、

この本って感じだなぁ

という感じに。。。




そして、

読みはじめてすぐ

横にあったスマホの画面を

何気なく見た時に驚いたのです。




なぜなら、その本と、

ものすごく深い関係のある方の

インスタの投稿画面が出ていたから。




「うわわわ、、こんなことある?」

と驚いていたら、

その瞬間に、

私のインスタに、

その方からいいねボタンがポンっと

きたのです。。。



うわわわ、、、。

これは偶然なの???



というのも、

その方とは一度もお会いしたことがなく、

私がまだお話できるような方でもなく、、

私が一方的に知っているだけ。



でもなぜか、

「いつかお話する気がする」

と、ずっと思っている方なのです。




私が勝手に、

そう思っている段階なので、

自分が成長した時に、

お話できたらいいなというふうに

私が勝手にイメージしているだけなんです。

今の段階では。



でも、

小さいことであれ、

こうやって「偶然なのかな?」

というようなことがあると、

やっぱりこれも意味があるのかな

と感じるのですよね。





以前から、

こうなりたい!という未来を

具体的にイメージする際には、

それに近い写真や、

憧れの人の写真を

アルバムに貼っていました。




そうすると、

そこに貼った写真に近いことが

叶っていくという経験は

何度もしているので😊



こんな日々の気づきや

ヒビっときたことも

書いていこうかなと思います。



それではまた✨



桜井香

 

    
4/22(土)
未来手帳セミナー東京

4月募集スタート
継続コーチングセッション

 

4/22(土)未来手帳セミナー開催

 

<未来手帳セミナー>東京会場リアル開催

 

日程:4月22日(土)

時間:13時00分〜15時30分

会場:都内セミナー会場

 




↓     ↓     ↓

詳しくはこちら
 

 

<桜井香オフィシャルサイト>

 

<音声Program(無料プレゼント)>

音声レッスン73分&ワーク24ページ

 

 

 

<日経Xwoman Terrace>