適当にやってるとメッキは剥がれる | 桜井香 「Life of happiness」幸せな人生の過ごし方

桜井香 「Life of happiness」幸せな人生の過ごし方

桜井香/ Life Redesign代表、日経Xwomanアンバサダー、各種講座主宰&講師、個別コンサル等を通して約800名をサポート。2017年専業主婦から起業。人生を楽しみ幸せな毎日を過ごすコツを発信中。

桜井香です。

 

 

今日は継続セッションでした。

 

 

 

 

2021年8月現在で、

8名の方をサポート中ですが、

2週間に一回のペースで

セッションをしているので、

中途半端に間延びすることなく、

課題をサクサクと進めてくれていて、

私もとても嬉しいです。

 

 

 

 

 
 
現在の継続セッションは、

3ヶ月で全てをお伝えし、

一旦終わります。

出し惜しみするつもりはありませんから。

 

 

 

 

合間にも、

ラインでの質問を受けているので、

常に課題に向き合いながら、

どんどん進めて行けるのが強みかな。

 

 

 

 

だから、

目的意識がある人が多いです。

 

 

 

 

初回の体験セッションの際に、

だいたいその方のタイプがわかるので、

3ヶ月間どう進めるかを

イメージしながら、

向き不向きを見ています。

 

 

 

こうやって書くと、

なんだかすごく厳しく選んでいるように

思われそうですが、、笑

3ヶ月間しっかりと行動してほしいから。

私も本気でむき合える人と進んでいきたいからです。

 

 

 

 

なんとなく楽しそうだなーとか、

好きなことしてたら

稼げるのかなー?的な人は

最初の段階でわかるので、

「そんなに甘くないですよ」と言いますし

やんわりとお断りをしています。

 

 

 

 

「好きな時間に一日2時間とか

子どもがいない合間に働いて

年収いくらいくらになりたいですー」

と言われたら、

 

 

 

「あ、それだったら、

パートとかの方がいいですよー。」とか、

「軌道に乗せるまでには、

あれもこれもそれも、

やることたくさんありますよ。」

とも言います。

(あ、きつい??)

 

 

 

 

だって、

簡単に稼げるなら

(というか、そう見えてるだけだけど)

どこかに嘘や

瞬間風速的なものがあるわけだから。

 

 

 

それに気づかない人達が、

ラクにお金が儲かる!と信じて

多くのお金を使ってしまい、

後悔するという流れが

今でもあります。

 

 

 

 

そして、

そういうふうに簡単にお金を

払ってしまう人がいるおかげで、

ザクザク稼いでいる人が

今も残っているわけです。

 

 

 

 

貴重な時間とお金なんだから、

ちゃんと有意義に使ってほしいな。

 

 

 

 

でも、今はもう、

それに気付いてる人も多いです。

 

 

 

 

 

虚像だったり、

嘘だったり、、

お金の歪みは、

後からきますから。

 

 

 

 

 

現在サポートしているメンバーは、

現実的メンバーがほとんどです。

、、というか、

全員そうです。

 

 

 

 

だから、

ちゃんとリアルを知りたがるし、

そんなに簡単に稼げないことも知っている。

 

 

 

 

だからこそ、

やるんです。

それが楽しいから。

 

 

 

 

 

つまりは、

世の中に出ている

怪しい告知や、

胡散臭い発信を見て、

「あんなふうにはなりたくない」とか

「まともにやろう」と思っている。

 

 

 

 

私も綺麗事を言うつもりもないし、

真実だけを伝えます。

 

 

 

 

心が弱っていると、

お金を取るために

上手い言葉をかけて近づいてくる人がいます。

 

 

 

 

優しそう、、

この人なら私のことを

わかってくれる、、

 

 

 

、、と、もし、

そう思っているとしたら、

本当にそうなのか?

判断する力を持って欲しい

と思います。

 

 

 

結構それに騙されてしまう人って

多いから。

 

 

 

「私がなんとかしてあげたい!」

「私の講座で学んだら楽になるよー」

と言われたら、

それは優しさではなくて、

勧誘ですから。

 

 

 

 

ブログなので

このくらいにしておきます笑

 

 

 

適当なことやっていると

メッキは剥がれます。

 

 

 

真面目にやります。

これからも。

 

 

 

桜井香