魔法の。 | ハナシカミョウリ

魔法の。

帰宅してぼけっと深夜番組見てたら

しょこたんがやたらすごい特注魔法のステッキをぶんまわしてた。

ボタンをおすとプリンセス・テンコーの声が出たりキャップ外すとレーザーが出たり

先が何故か判子になってたりする。でこでこ石がついてて。


あれ欲しい…普通に。


そもそも幼少時代がアニメも特撮も変身美少女全盛期だったもので。

ああいう「魔法アイテム」とか「変身グッズ」を見ると未だ反射的に触りたくなってしまうのです。

…ああそうさ。だからマジョリカマジョルカ集めるのが未だやめられないのさ。(苦笑)


幼馴染がポワトリン(多分)のステッキ持ってて、それをどうしても貸して貰えなかったこととか

親にせがみまくって乙姫のフルート買って貰ったのに速攻壊れたこととか

唐突に思い出しましたよ。あれ、どこやったんだろう。結構可愛かったんだけどなあ。


とりあえずアッコちゃんの真似して割れた鏡は埋めてみたな。

セーラームーンは銀水晶が欲しかったけどプルートの鍵も捨てがたかった。

オズの魔法使の、ドロシーの靴とかグリンダのステッキとかもシンプルだけど良いよな。

魔女の宅急便のキキの真似してデッキブラシに跨ったのは…あ、これは割と最近だ(苦笑)


デッキブラシは置いといて

設定+かわいい造形 に弱い、のだ。



と、ものめずらしくおんなのこらしい(か!?)こんな話をしてみるんですが


こないだおもむろに保育所で貰った誕生日お祝いプレートめくったら





おとなになったらなりたいもの:ターボレンジャー





って書いてあった。



…うん間違ってないけども、なんか間違ってるな。