こんばんは













お金の管理に大いに問題のある

次女宛に

書留が来ました











 

〇〇カード











え?

またキャッシング申し込み?











手紙を触っても

カードらしい

手応えはなし













少し悩みましたが

散々やらかしているので

もう

プライバシーはないと思い

開封〜











ローンの

申し込みでした…











あー

またか












がっかりして

次女に連絡すると











脱毛したいと











キャッシングは利子が高いんだから

絶対にやめて


お金欲しい時は

相談して


親ローンにして

と伝えました












お金の管理改善

習慣づけのために

今、バイト代は私が預かり

週に1万ずつ渡しています。


キャッシングやクレジットカードを

申し込みしないように

免許証を預かっています。













今回は

健康保険証を使って

本人確認していました…


まぁそうなるよね











美容ローンは少し安いからと

言っていました

確かに前のキャッシングは18%

今回のは15%だ…

って、そんなことではない!


キャッシングはダメ!












それにしても

前回のキャッシング

アプリで申し込んで

コンビニで

出し入れしてたと

言っていたけれど


今回のローンも

QRコードでログインする案内だけ

カードはないのね













昔、元旦那が借金してると

わかったのは

財布にローン会社のカードが

入っていたから


だけど

今はこれじゃ他の人は

分からないね


おそろしいわ









お読みいただき

ありがとうございました。











今日もお疲れ様でしたクローバー