こんばんは

















新社会人の娘

4月は

1ヶ月研修でした


25日

初任給が出ました

















半月分と思ってたら

まるまる

1ヶ月出たんだって

羨ましい!














まだ住民税も引かれていないし

手取りが多かったことに

喜んでいました。














持株会

企業型年金

NISA

の手続きをして


月25%の

貯蓄率からスタートするそうです。














お金の管理ができない次女と違って

細かすぎるほどお金の管理が

大好きな長女


プラス

わたしと

お金の話を良くしているし


きっと順調に

貯まっていくことでしょう














次女のお金トラブルで

頭を悩ませている横で


「お母さん、

わたしはしっかりしてて良かったね!」


と自慢してきます















まぁ、確かに

2人ともお金にルーズだったら

本当に困る













細かすぎる長女と

ルーズすぎる次女と

足して割ると

ちょうどいいのにな











そうそう

長女の配属先が

決まりました













希望していた

本社


家からも通いやすいし

良かったね












部署も

長女が興味ありそうな

部署でした













わたしって運がいいわ

と、また自慢していました













研修中に

たくさん仲良しの同期が

出来たみたいで

とても楽しそう










良かった

良かった


母ちゃんは

ひと安心です














お読みいただき

ありがとうございました。















今日もお疲れ様でしたクローバー



うどん弁当にしました

食べる時に

プチッとかけて


作るのも

簡単で嬉しい〜