こんにちは





お越しいただきありがとうございます






高1の子は部活が始まりました






今日、早速試合で朝早くから出かけて
行きました






遊び呆けてた春休みが終わり、忙しい
毎日になって良かったです






若いうちは、忙しい方が良いと思います






暇が無ければ遊びすぎないから






学生らしく大いに楽しみ、青春して
もらいたいものですキラキラ






クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー






先日、車を持っていない事に対して
「欠乏感」というブログを書きました







「他人は持っていて、自分は持っていないと
比較するのは劣等感のもと」







そうなんです!







なので、考え方を変えて
「他人も持ってるし、自分も持ってる」







「違うものを持っている」と考えれば
良いそうです








なので、私の場合







「他人は車を持っている
そして私は、車を買う金額と維持費の
分の貯金ができているピンク音符







買わない、持たない選択をしているだけ
乗りたい時はレンタカーでオッケー






と考えるひらめき電球







ついしてしまう、他人との比較
そして感じる劣等感や欠乏感…








この負のループを生み出さないよう
考え方を変えていきたいな







「人は人、私は私!」
ですねチュー








比べるべきは過去の自分







一年前の私より、貯金増えたじゃないピンク音符
その上、旅行に行けたし、洗濯機も買えたね


この調子だね合格







よし!
また頑張ろう







ニコニコ






午後はたっぷり運動してきます音符






皆様も素敵な日曜日をお過ごし下さいハート






読んでいただきありがとうございました