こんばんは♪




もう1週間も前になってしまいましたが…

娘ちゃん、8月9日ハグの日に

無事に2歳になりました♡



{0F20D593-B7C2-4F2E-917B-EBC1FA9BFA36}

ピースも上手に出来ました♡


{A9D88782-D584-4F10-BBAC-0DD7ABB70023}

こんな、おちゃらけたお顔も♪





娘ちゃんは保育園とかに行ってない割には
よく喋る方だと思います。
特に最近は普通に会話が出来るレベルで、
「いつ教えたっけ?!」
っていう言葉も
平気でぺらぺら喋ってます(•'╻'• )
鼻歌みたいなのも唄っていて、
「ぴぴハピー」とか
題名忘れちゃったけど
いないいないばぁので
よく流れる曲がお気に入りみたい♡
でも何故かそこから
寿限無に繋がったりするので
娘ちゃんワールド
よくわかりません(笑)



お誕生日当日は、
ばぁばと、ひぃばぁばの妹2人が
遊びに来てくれたので、
果物大好きな娘ちゃんのために
ぶどう狩りへ♪

{6F81B84F-89EC-4D93-9EBE-1A9BE9B1C2B3}

たくさんなっているぶどうを見つめて
既に笑顔の娘ちゃん(笑)
手に持っているのは
試食に頂いたぶどうを
ソッコー平らげた形跡です(;´д`)



{DFB0EE7A-EEFA-4784-8D76-79E7508487BA}

シャインマスカットではないけど
皮ごと食べられて種もない
とても甘いぶどうを
義実家の分も含めて
4房も収穫しましたー♪


台風一過で暑い日でしたので、
ランチは移動して不二家へ♪


{2C0E4EC9-A22A-4201-A2BB-111FAB55FB7B}


ペコちゃんにお祝いしてもらいました♡


私が小さい頃も
不二家でお祝いしてもらった記憶があって
子どもなりに嬉しかったから
娘ちゃんも喜んでもらえるかなぁと…♡
突然現れたペコちゃんに
塩対応の娘ちゃんでしたが(笑)
火のついたケーキには
ちゃんとフーって出来ました!


{B6599BCE-FE9A-4B5E-B713-CFE1D45A9F67}

アイスもらってご満悦♡



今回は移動時間があったり
帰省前でバタバタしていたので
ケーキは作ってあげられず…
皆さんの分もあるので
各々好きなケーキを買うことに。
娘ちゃんはマンゴープリン!


{D8BA036C-43EA-4C1B-AA24-F62A619E5EB3}

こちらもちゃんとフーって
火を消せました♡



みんなが帰ってからは
寂しかったのか
「おばしゃん、おーちに
かえっちゃったねー」
ってずっと言ってました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)



パパが帰ってきてからは
義実家から頂いていた
良いお肉を焼いて…
{77D36622-D3D7-4023-89B4-6024903B13F6}


残していたスイーツで
申し訳ないけど、
ささやかにお祝いしました*

{184267E8-353A-4555-A704-E3161ACDB54F}





イヤイヤする時もまだまだありますが、
何が嫌なのか
教えてくれるようになってきたので
幾分か以前よりは
楽になってきた気がします。。
これからイヤイヤも
レベルアップするのかな。゚(゚´ω`゚)゚。


娘ちゃんも私も
マイペース人間なので、
これからものーんびりと
娘ちゃんの成長を
見守っていけたらなと思います◡̈♥︎




では( ´ ▽ ` )ノ


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう