幸福の女神さまごっこ | なんでもあり すべてソレでよし♡

なんでもあり すべてソレでよし♡

「いま ここ ある」

1=0=∞


今日、ふと思ったことがあって


「年収1億」になってみようかな、



今まで
ふと思うようなことではなかったので
ふと思うこともなかったんだけど
なぜか今日ふと思ってしまったので
実験してみようってことにした


●主婦

●仕事する予定はなし
(生理の時、休ませてくれるならいいけど
いつ生理になるかわからないよ?!
突然休ませてくれるなら
仕事してもいいよ、みたいな
感情がすぐ顔に出るよ?!いいの?みたいな
お金は触りたくないしー
立ちっぱなしは嫌だしー)

●暑い時は家で涼しくのんびりしていたい

●寒い時は家の中でポカポカしていたい


そんな私が
「年収1億」などふと思いつくわけがない
自分でもビックリだびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

でもまぁ実験してみようキョロキョロ



まず何をしたらいいかなぁって考えてたら
この前の事を思い出した


同居人のお給料が20%低くなり
さらにそれが半分以下になるという

結果的に
今まで頂いていたお給料が
3分の1くらいになっちまったあの事件


私の世界は私が創っている
と思っているので
何が原因でこうなったのか
思い返してみたキョロキョロ

きっかけは去年の12月
ある人とお金の話をしていた時の
「お金貸してって言われても貸さないからね」
というひと言

そして私には
お金がなくなったらどうしよう
という不安が生まれてしまっていたようだ



お金が減らないように!
なくならないように!
無駄遣いをしてはいけない!
どうしたらもっとお金が減らなくなるか!

ということばかり考えてた


結果、あんなことになった

すごいなぁ
すぐ現実化してるわびっくり

だいたい3ヶ月くらいでなったよ

やってみる?グラサン



で!!
あの時の逆をやればいいんじゃない?
と思った

あの時の私が
「ビンボーガミ」だとしたら
これからは
「福の神」になっちゃえばいいんじゃない?

ビンボーガミは体験したから
次は福の神の体験をしようお願い

イェーイ


軽い気持ちで実験したいから
「幸福の女神さまごっこ」と名付けることにした

お金はあってもいいし、なくてもいい
いや、あった方がいいけど
なくても生きていけそうな気がするし
絶対1億円欲しい!とも思っていない
でもやっぱお金はあった方が、、、

こんな感じで
1億円儲けることなど
果たして可能なのか???


とりあえず今日から
「幸福の女神さまごっこ」をやることにする











世界は自由
そして、美しいお願い