瀬織津姫と宝地図と復活〜❤ | もふもふわんこ羊毛日記

もふもふわんこ羊毛日記

さくらままといいます。
愛犬トイプードルのさくら(~2021年)と風太、羊毛フェルトの作品作りをスローにあっぷしていきたいと思います。
2019年からはわんこの他に龍や女神様にもチャレンジ。
西宮羊毛フエルト展出展。
自称 龍の羊毛フエルト職人

ご心配をおかけしましたが、無事にアメブロ復活いたしました〜😂😂😂


これも令和6年6月6日のミステリーって事でとりあえず良かったです。

爆笑爆笑爆笑爆笑


さて、少しばかりブログの間隔が空きましたが

私の方はオーダーいただいていた瀬織津姫を作っていました。








凛として強く







全てを包み込む優しさと

慈愛の女神

そんな水の女神のイメージで作らせていただきました


ちょっと北川景子さん風〜😂😂😂

こちらはオーダー製作でしたのでご依頼いただいた方の元へ発送予定でございます。


そして、羊毛フェルトを作ってきたワタクシ。実は上手い下手は別にして昔から絵を描くのが好きでした。(笑)


高校時代の美術の先生に


デッサンが下手、


と言われてから

今一つ積極的に描いてみるというのからは遠ざかってきましたが、

いつかちゃんと先生に習ってみたいな〜とずっと思ってきました。羊毛を始めた時にもそう思っていましたがその頃は今の様にネットの教室とかもなく、近場に思ったような教室は更にありませんでした。ショボーンショボーンショボーン




いつか、いつか…と思っていたらあっという間に還暦乙女。爆笑🤣🤣🤣

こ、これはこのままだと後期高齢者までカウントダウンまっしぐらだわ😅😅😅、

目が見えて、動ける今のうちにやりたいことやっとこう(笑)!


と、一念発起。(笑)


幸い今はネットで色々学べる時代ですので、思い切ってアートの学びを始める事にいたしました。(笑)


もちろん羊毛フェルトも続けていきます。

欲張りな私はどのくらいのペースになるかは不明ですが、

新しい学びはきっと羊毛フェルトにもプラスになると信じて、どちらも楽しんでいこうと思っています。(笑)


何のアートかは…(笑)

とりあえず始めてみてからボチボチご報告出来たら良いな〜と。


チューチューチュー


報告…できるようになるかな〜🤣🤣🤣

いや、まずはやってみよう!うまくいってもいかなくても楽しむぞ〜❤


ということで一つ気合いをいれようと、

本屋さんでこんな本を見つけて、



私の宝地図というものを作ってみましたよ。
内容はボチボチご報告したいので伏せますが、
この夢地図、中々のスグレモノ。(笑)


気持ちがちょっと落ちた時に見ると
ぐ〜んとテンション上がってきます。(笑)

何か新しい事にチャレンジしたいと思っていらっしゃる方おねがいおねがいおねがいちょっとおすすめですよ。

でしゅってよ〜

あ〜、ちょれちょれ〜🎵