猫の研究~❤️ | もふもふわんこ羊毛日記

もふもふわんこ羊毛日記

さくらままといいます。
愛犬トイプードルのさくら(~2021年)と風太、羊毛フェルトの作品作りをスローにあっぷしていきたいと思います。
2019年からはわんこの他に龍や女神様にもチャレンジ。
西宮羊毛フエルト展出展。
自称 龍の羊毛フエルト職人

この前から猫の試作を続けているワタクシさくらまま。

作っていて思うのは

物事にはタイミングというものが確かにある、ということです。

私も猫は嫌いではありません。(笑)しかし犬飼いが長かったので、




犬と猫、と言うとやはり犬の方が好きでした。

爆笑爆笑爆笑

たまたまご近所で野良猫が子猫を産み、

我が家の前の空き家で子育てを始めなければきっと猫と関わる事もなかったと思います。




一昨年、子猫4匹を里親さんに繋ぎ、

ほっと胸を撫で下ろした頃、母猫が再び子猫を出産。


滝汗滝汗滝汗滝汗


猫は、避妊去勢しなければ物凄く増えてしまうということを改めて実感しました。


我が家は個人ですので、とりあえず母猫と産まれた子猫のうち2匹のメスネコの避妊をし、産まれた五匹のうち三匹を里親さんに繋ぎました。f(^^;

介護が必要な義母は猫を飼うことには反対で、しかも犬を飼っている我が家。


成り行きで関わりを持ってしまった野良猫ちゃんの里親探しは今もしていますが、


↓野良に見えないふっくら。(笑)


大きくなった猫さんはご縁に繋ぐのが難しいと言うのが実感です。

メスネコの避妊が終わったのでこれ以上増えないと言うのが救いです。🤣


命に関わると言う事は本当に覚悟がいりますね。


さて、羊毛子猫は
こんな感じで一応今回は完成としたいと思います。







手乗りサイズのキジトラ子猫です。

手元に残すか、
良いご縁があったらお嫁に出すか、
はたまた保護団体さんか動物病院などに寄贈して啓発活動に役立ててもらうか、

ただ今思案中。爆笑爆笑爆笑


野良猫との関わりがなければ作らなかったかもしれない猫さんです。

これもまた、ご縁ですね。(笑)




最後は昨日トリミングしたので可愛くなったのに寝癖で台無しな風太でお別れです。🤣




真顔真顔真顔

あ~、ちょれちょれ~🎵